※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどい。吐き気がひどくて立っていられないし、夜中も吐き気で寝られない。つらい。

まだ6週なのにつわりがひどい。。吐き気がひどすぎて立ってられない。。涙がとまらない。。1人目は吐きづわり、、今回は吐き気。。夜中も吐き気で寝れないしねてても気持ち悪くて何回も起きる。。はぁ。。つらい。

コメント

がーなー

大丈夫ですかー(T . T)
水も飲めないよーなら
病院に相談すると
点滴とかしてもらえて
少しは楽になりますよー!

• mama

mama

とりあえずまだ飲食は出来てます。
    1人目のとき点滴しましたが、そのときだけでした(´・_・`)

• 2月24日
すーくむ

点滴という処置もありますよー!
すっごく楽になるみたいです😊

• mama

mama

1人目で点滴と入院しました(´・_・`)ですが、入院中だけで退院してからまた吐きづわりで、、もう耐えるしかないのかなと涙が(´・_・`)

• 2月24日
Manami

私4週からありました!最初から結構酷かったです💦
辛いですよね😭😭私も毎日泣いてました💦
水分はきちんと取ってくださいね!
無理なようなら病院で点滴打ってもらうと良いですよ!

• mama

mama

4週ですか(´・_・`)大変でしたね(´・_・`)
    2回目でもつらいです。。嫌になります。。

• 2月24日
オブラート

めちゃくちゃ分かります。。。
私も毎日泣いて過ごしてました。
読んでるだけで、泣けてきます…

産婦人科に相談して、吐き気止め(プリンペラン)の処方と点滴をしてもらえませんか??
点滴で吐き気は治らないですが、水分不足の怠さは解消できます。

• mama

mama

わかってもらえて嬉しいです。。
    周りにわかってくれるかたいないので、一人で苦しんでます(´・ω・`)
    一人目もつわりひどく入院したので点滴も入院中は効果ありましたが退院してからはひどくなる一方で(´・ω・`)
    とりあえずまだ飲食は出来てますので
    吐き気止めもらえませんでした…

• 2月24日
  • オブラート

オブラート

毎日死にたいと思ってました。
    悪阻が軽い人には絶対に分からないと思います。
    むしろ悪阻が軽かった人こそ、ひどい事を言ってきます。
    (そんなんじゃ産んでから大変よ、とか、赤ちゃんのために頑張れ的な…)

10kg近く減り、寝たきりで点滴の針刺すとこないぐらい点滴もしました。。🤢
    どんな対応の産婦人科か分かりませんが、無理せず、電話なり相談した方がいいです。

とにかく今は、ご自身の身体が一番負担ないように休めていただきたいです。。

• 2月24日
  • mama

mama

わたしもです。一人目が
    産まれるまでこんなにつらくて
    苦しくてマタニティライフ
    嫌で嫌で仕方なかったです。
    赤ちゃんの為に頑張らなきゃいけないのに、、と周りからは理解してもらえないし、本当に苦しい日々でした。

わたしも寝たきりで、
    病院で点滴生活で
    水も飲めないくらいでした。
    わたしは6キロくらい減りましたが
    オブラートさんはそれ以上だっただなんて相当苦しかったですよね…
    オブラートさんも本当に辛かったですね。。
    よく乗り越えられましたね。すごいです。

もうすぐ出産ですね!不安とか色々あるかもしれませんが、出産も頑張ってくださいね!

• 2月24日
  • オブラート

オブラート

逆に励ましていただいて…😢
    ありがとうございます。

悪阻が終わったら終わったで、坐骨神経痛や、恥骨や関節痛で苦しむことになり…
    本当に辛いだけのマタニティライフでした。。
    妊娠した時はまさかこんなに妊娠生活がつらいとは思わず…キラキラしたマタニティライフを想像していました。。
    本当によくわかります。

とにかく今は何も考えず、ゆっくりなさってくださいね。
    お大事に!!
    一日でも早く悪阻が収まりますように…

• 2月24日
  • mama

mama

こちらこそありがとうございます!
    共感者がいてくれて少し落ちつけました。。これからのマタニティライフ頑張ります(´・ω・`)!

悪阻が終わったあとも
    違う苦しみありますよね!
    わたしも腰も頭痛もあらゆるとこが痛みましたのでわかります。。
    マタニティライフはキラキラしたライフと思われがちですが、
    それとは逆に、悪阻などや色んな苦しみに耐えて頑張ってる妊婦もいることわかってもらいたいですよね。。
    わたしも、すごくわかりますよ。。

本当にありがとうございました!!!

オブラートさんも出産はもちろん
    子育ても大変だと思いますが、
    無理せずに休み休みしてくださいね(o^^o)

• 2月24日
ぴーなっつ

お辛いですね💦

わたしも5週目からつわりが始まって辛すぎて勝手に涙が出てくる毎日だったのを思い出します。
脱水になって入院になった時期もありました😭

お一人目の時も点滴されてるとのことなので、あんまり無理せずに病院行って点滴してもらった方が楽になります✨

早くおさまるといいですね😭💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

退院したあと、点滴通院したので辛かったらすぐ行った方が良いですよ〜!
    病院向かうのも辛いですけどね💦

• 2月24日
りーちゃん

私も上の子2人は吐きつわりでした(>_<)ほんと辛かったです、、よく泣きました😞水分とれなかったら病院で点滴されたほうがいいかもしれません(>_<)

大丈夫ですか?自分は妊娠中じゃないですが…胃のムカムカに悩まされてます…一緒にしてすみません。よく聞くのはガリガリ君やレモンの炭酸水、氷を食べる人居ます