※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

彩都レディースクリニックで出産された方へ 入院時に必要な物は?パジャマは必要? 手ぶらで入院して後悔したことは?

彩都レディースクリニックで出産した方!!
入院する時に特に必要な物は無いと母親学級で言われましたがパジャマとか自分で持って行って着てる人などは少ないのでしょうか?
手ぶらで入院されたからこれが必要だったなど言うものありますか??

コメント

MAI

おはようございます☆
彩都レディースクリニックで3人ともお世話になりました!
パジャマはいりませんよ(๑ ˙˘˙)/病院着みたいのがあります!ただ、その病院着じゃ薄いので下に着る物あった方がいいです☆私は授乳できるブラトップとかTシャツ持ってってきてました!あと私は下に履くズボンと靴下も持って履いてました!寒かったので(><)何か他に聞きたい事あれば聞いてください☆私で良ければお教えします😌

• るる

るる

詳しくありがとうございます!!
    母乳パットなど産褥パットなどは病院から支給されるもので足りましたか??

• 2月24日
  • MAI

MAI

母乳パッドは足りました!産褥パッドは大きい方が私は安心だったのでナプキンの大きいやつを買って持ってきてもらいました!!

• 2月24日
  • るる

るる

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • MAI

MAI

いえいえ♡出産頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 2月24日
あくるの

病院で着る服だけで過ごしました〜。
でも上からカーディガン着てる人や、靴下履いてる人、スウェット履いてる人なんかもいました。
病院内は常に暖房が効いていたので私は特に寒いと思わなかったです。

陣痛がきていざ病院へ!ってタイミングで私が持って行ったものは、携帯と携帯の充電器と飲み物くらいですかね。
飲み物は持って行って正解だったなと思ってます。
陣痛のいきみ逃しでかなり喉乾いたので。
あとはヘアブラシやオールインワンの化粧水、味がとにかくむくむのでメディキュット的な靴下、産後すぐ使えるコルセットなんかがあると便利だと思います。
それらは小さいバッグに入れて準備しておいて、出産後旦那に持ってきてもらいました。

• あくるの

あくるの

もー😭足です!何度もすみません!

• 2月24日
  • るる

るる

靴下はあった方が良さそうですね!!
    携帯と充電器は必要ですね笑
    お返事ありがとうございます😊

• 2月24日