※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこ
子育て・グッズ

最近1歳3カ月の娘がベビーカーやチャイルドシートに乗りたがらず、抱っこ紐で疲れてしまうとのこと。乗せる工夫やおもちゃで乗ってくれるか検討中ですか?

1歳3カ月の娘なんですが、最近ベビーカーやチャイルドシートに乗ってくれません( ; ; )
反り返って嫌がります。
昨日も買い物中ずっと抱っこ紐で疲れてしまいました(>_<)
ちなみにまだ歩けなくて、体重は10kgです💦伝い歩きはしますが手を離すと倒れます💦
皆さんは何か乗せる時に工夫されてたりしますか?
おもちゃ付けたりしたら乗ってくれますかね?

コメント

ねこりんりん

うちは昔から乗ってくれません( ̄∀ ̄)
ベビーカーは荷物置き場として持って行くくらい乗りません(о´∀`о)笑

• あおこ

あおこ

そーなんですね!確かに私も最近ベビーカーは荷物置きに利用してます💦

• 2月24日
まーさん

最近まではちゃんと乗ってくれてたってことですかね?💦
子供って何が気に食わなくて泣くのか本当に分からないですよね😓

私の娘はベビーカーは1歳になる少し前から、チャイルドシートは今年に入ってやっと大人しく乗ってくれるようになりました😭
どちらも試しに乗せてみたら、今まで拒否していたのはなんだったのというほどすんなりでした(笑)

ベビーカーは前のバーみたいなところに付けるおもちゃを付けて、チャイルドシートは車の窓の上についてるつかまるやつ?(表現が下手ですみません💦)に音が鳴るおもちゃをぶら下げてます。

• あおこ

あおこ

今までは乗ってくれてたのですが、自我が出てきたのか気に食わなかったら訴えてくるようになりました(>_<)良いことなのですが...😔
    今何も付けてないので、やってみます✨✨ありがとうございます!

• 2月24日
ちょろりん

しまじろうやお母さんといっしょのDVDをつけています!
これが無ければきっと乗ってくれません。おもちゃもだめでした😭
好きな音楽(いないいないばあのわーおとか)あればやってみてください🙂

• あおこ

あおこ

いないいないばあとかテレビで見てるので、乗せるときに見せるのも効果的かもですね✨その隙をみてベルトを止めてしまえば...(^^)
    ありがとうございます!

• 2月24日
初めてのママリ

我が家はオヤツでつって乗せてました!
赤ちゃんせんべい渡したり、一口づつ口に入れたり。

• あおこ

あおこ

やっぱりおやつは効果的ですね(^^)食いしん坊なのでやってみます!

• 2月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもすごい食いしん坊で、実家に(高速使って2時間)を1人で連れて帰るときは、お母さんと一緒のCDとオヤツでつって車に乗せ、走っているうちに寝るのを待ちました!

• 2月24日
  • あおこ

あおこ

高速で2時間💦寝てくれるとほんと静か〜なんですけどね😅グズられると大変だしCDとおやつは必需品ですね(^^)

• 2月24日