※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

現在8wの初マタです。検診で心拍確認でき、BABYの頭が割れているように見えるが平気でしょうか。

現在8wの初マタです🤰
今回の検診で、心拍確認できて一安心です😭💓
左がBABYの頭だと思うんですが、割れてるように見えるんですが平気なのでしょうか...

コメント

多分そういう風に写っただけだと思いますよ👀

おそらく心配されてる無能症や無蓋頭症が診断されるのはもう少し先ですが、その場合は線が入ってる、と、いうよりは頭が半分無かったり、頭の中身が出てしまって丸い形になってないです。たまたまそういう赤ちゃんのエコーを見る事があったのですが、線が縦にスパッと入ってるようなエコーではなかったです💦

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!安心しました😌ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月24日
ママ

エコーは角度によって色んな風にうつるので大丈夫ですよ。
おかしければまず医者が気づきます。
赤ちゃんスクスク育ちますように✨

• ぴよ

ぴよ

なるほど🤔
    頑張って元気なBABY育てます😌💜

• 2月24日

まだ心拍確認できたばかりですよね?
この時期はまだ人の形はしてないですよ(・∀・)12wころになるとキューピーちゃんみたいに人型を成してきます✨
エコーは普通の写真とは違うので、映らなかったり余計なのが映るように見えることもよくありますし!