※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
子育て・グッズ

22時から覚醒し、寝られずに大変な夜を過ごしました。子どもの寝顔を見て、母親としての自信が持てるか不安です。

22時から覚醒して全く寝なかった。
1時頃になっても、、おんぶしても、、
1時間ドライブしたけど、大泣き。
そのままにしといたら勝手に寝たけど、
着いて降ろしたらまた薄っすら起きて
20分寝付かず、、そしてさっきやっと寝た。
初めて怒鳴りそうになった。うるさい、って。
自分が怖い。そんな思い、なるわけ無いって
思いよったのに、自分なっとるやん。って思う。
旦那も、抱っこ変わろうかとか言いながらも
動画見たりしてスマホいじって、
腹立たしい。イライラ。こたつで寝るなって
言っても寝るけもう放置。風邪ひいても知らん。
いろいろ疲れて涙出そう。
でも、子どもの寝顔見たら自分ちゃんとせな、
って思う。こんなんで母親なれるんやろか。

コメント

愛來mama

私もそうです(。>﹏<。)💦

皆そうだと思いますよ

  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうですよね、、😔
    ママさんたち、みんなそれぞれ
    大変ですよね💦

    • 2月25日
ミケ猫

育児お疲れ様です^_^
赤ちゃん寝てくれて
本当に良かったですね😊
私も、夜子供が何をしても
寝ないし、グズグズな時は
いい加減にしてよ〜〜って
怒鳴りそうになりますよ😭
充分立派なお母さんしてますよ😊
大丈夫ですよ👌
お母さんだって、
人間だもの。
疲れることだってあります😔
深呼吸して、
また明日から子供と
向き合えば良いんです🤱
休める時に、ゆっくり休んでくださいね😊

  • ぽん♬

    ぽん♬


    ありがとうございます😫
    昨日今日で自分自身も落ち着いて
    また育児頑張ろって思いました。
    旦那とも、言い合いになったけど
    言いたいこと言ってすっきしたし、
    分かってくれたのようなので
    よかったです😔💦
    また、同じように疲れてしまったら
    深呼吸して気を落ち着かせるように
    しようと思います(´;ㅿ;`)

    • 2月25日
南ママ

1人目ですか?

私の生後7ヶ月の子も2時に起きて今、寝ました😅
疲れますよね。

私も1目のときはいっぱいいっぱいでした。
よく泣く子だったので娘の泣き声が恐怖でした。
屋根に投げてやる、川に流してやる。そんな怖いことばかり考えて生んだこと後悔した日もありました。

「ちゃんと」しなくて大丈夫です。
初めて母親になったのだから、戸惑うのは当たり前です。
お子様と一緒に成長していきます。
お子様があなたを成長させてくれます。
イライラしたら怒鳴るよりもギュッと抱きしめよう、イライラしたら目を閉じて深呼吸しようって何かで読みました😅

我が子はベッド寝かせたら、また起きた(  ̄▽ ̄)💧

休めるとき、ゆっくり休んでください。

  • ぽん♬

    ぽん♬


    一人目です。
    同じく、私も最近では急な泣き声が恐怖に
    なってきていました。
    正直、こんなに自由がなくなるのなんて
    想像もしていなくて後悔したことも
    ありました。そんな自分も嫌で、
    何度も泣きました。
    でも、落ち着いて考えると少し気が
    楽になりました。私を選んで
    生まれてきてくれたこの子を大切に
    育てようと思います。
    ありがとうございました😭✨

    • 2月25日
mnt

イライラしちゃって手あげたりとかは
また話が変わりますがママも人間なので
イライラしちゃうこともあって当たり前やと思うので
あまり気負いすぎないほうがいいと思いますよ😊

まわりに気軽に育児のことだとか話せる人っていますか?😊

子供にイライラする前に日頃の溜まってるもの
発散できる何かあれば詰まることも減ると思います🙌🏻💓

実際私も産院でやってるベビービクスなどに参加して
他のママさん達とおしゃべりや情報交換したり
昼間は子供と買い物など積極的にでかけるようにしてます🙂💕

人と話したり出かけたりすると
気分転換にもなるので自分にも
余裕ができるようになりました(*^ω^*)

長々と失礼しました👏🏻👏🏻👏🏻

  • ぽん♬

    ぽん♬


    最近、地域の子どもの遊び場に
    連れて行くようになりママ友もできました!
    育児のことやそれ以外のことも
    何でも話せるお友達ができて
    前よりは気も少し楽になりました😭
    もっと私もなるべく、お出かけしようと
    思います。やっぱり、ずっおお家にいると
    子どももストレス溜まるだろうし
    私も気分転換に出かけるのもいいですよね!
    ありがとうございます😫✨✨

    • 2月25日