※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが成長している喜びを感じています。体重が増え、早くもお宮参りの準備をしています。子どもの成長に感動し、将来の可能性にワクワクしていますが、成長が速いことに戸惑いも感じています。

いつもお世話になってます✨明日で生後2ヶ月になります💕生まれた時は上手くミルクを飲めず吐き戻してしまい、少し弱ってきてるからと保育器入れられ点滴打たれ胃洗浄までされ、弱々しく涙してました…。

が、オッパイ飲めるようになってからの巻き返しがスゴイスゴイ。グングン大きくなり既に7キロあります(笑)旦那さんが186センチあるので遺伝子受け継いだのか、身長もデカいです。まだ首座ってないのに見た目は数ヶ月?みたいな…笑

新生児用の服もすぐに小さくなり、寒い時期だったので3/4に初宮参り行くことにしたんですけど、今日退院以来のセレモニードレス着せてみたら着れなくはないけど若干ピチパチ💦セットの靴下は指が曲がってしまうので買い替え決定(笑)

みんなで成長早すぎ〜‼︎と笑いながら成長を嬉しく感じてます。授乳やお風呂の時のズッシリ感も疲れるけど幸せですね✨
旦那さんの遺伝子入ってるから平均身長よりは大きくなるのかな〜位に思ってましたが、こんな早くから出るとは思ってなくてビックリです(笑)

でも我が子がスクスクと育ってるって、ホントに幸せですね✨この子は何に興味を持って、どんな子になるんだろーってワクワクしながら毎日過ごしてます。我が子の成長ってこんなにも嬉しいんですね‼︎
でもこんな時期も今だけかって思うと、もっと成長ゆっくりでいいのに〜って思っちゃいます(笑)

コメント

プク

カテゴリ間違えてしまいました💦

ゆー

娘ももーすぐ2ヶ月です(^ ^)
成長はやいですよね(^ ^)❤️
これから楽しみですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

娘は今5キロです(^ ^)

• プク

プク

返信ありがとうございます✨同じ時期ですね〜💕ゆうさんのお子さんも順調そうで何よりです✨
    よく寝てよく飲んでよく出して、毎日ホントに愛しくてたまらないです💕それにしてもあっという間に2ヶ月ですよね‼︎
    大変な事もあるかもしれないけど、お互い子育て楽しみましょうね〜✨

• 2月24日
  • あやの

あやの

昨日娘は2ヶ月を迎えましたが
    まだ5キロいかないくらいです!!
    産まれた時は3190gでした!!

保育器に入り
    心配なことも多かったと思いますが
    しっかり成長されてほんとよかったです😊
    娘もゆるやかですが
    日々成長してるので
    これからが楽しみです💕

我が子はほんとかわいいですよね😍

お互い育児楽しみましょ〜🙌🏻

• 2月24日
あやの

何故か返信のとこに書いてしまいました😫💦

• プク

プク

あやのさん返信ありがとうございます✨まだ2ヶ月なのにすーごく変化ありますよね💕成長が嬉しく楽しみでもあり、この頃がもう2度とないのかと思うと少し寂しくもあります(笑)
    1日1日がホント尊いですよね✨
    ありがとうございます、お互い楽しみましょうね💕

• 2月24日
ぶちこ

うちの息子は、今日で2ヶ月です( ˙꒳​˙)♥︎
うちも黄疸が、あり保育器で光線を浴びていました(><)
その姿を見ると涙出ますよね(T^T)
今では元気にプクプクと成長していますよ(^^♪
あたし自身、身長が170cmあるので、うちも大きくなりそうです\❤︎/
お互い、子育て楽しみましょうね(♡˙³˙)(♡˙³˙)

• プク

プク

返信ありがとうございます✨
    お〜✨1日違いですね‼︎ぶちこさんのお子さんも元気そうで何よりです💕保育器に入ってた頃の弱々しい姿は微塵も感じさせない元気っぷりですよね〜笑
    ぶちこさんのお子さんも大きくなりそうですね〜‼︎
    ありがとうございます、お互い楽しみましょうね💕

• 2月24日

うちも2ヶ月になりました!!
私も最初呼吸がちゃんとできなくて、保育器にいました!
最初はミルクも全然飲んでくれなくて、悩んだりしましたが、今は標準ぐらいのミルクを飲んでくれるよぉになりました(❁´ω`❁)
日々の成長がすごく嬉しいですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• プク

プク

返信ありがとうございます✨わ〜‼︎同じですね〜‼︎保育器入ってた頃は、本当に心配で心配でたまらなかったですよね〜💦
    本当に我が子の成長がこんなにも嬉しく幸せだったとは✨って感じです💕
    お互い子育て楽しみましょうね💕

• 2月25日