※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
ファッション・コスメ

出産前に美容院に行こうと思ってるんですが、今肩より少し長いくらいで…

出産前に美容院に行こうと思ってるんですが、今肩より少し長いくらいで、ばっさりショートにしようかあまり長さを変えずにするかで迷ってます💦
産後すぐには美容院に行ったりする事は出来なそうな気もするので、どっちの方が楽なのかなーと😂
ちなみに髪の毛はクセなしの量多い感じです😔

コメント

ちぃ

私は出産前に肩上までバッサリ切りました!どーせしばらく外に出ないしってことで😂
けど、思ったことはあまり短く切ると結べなくて逆に髪の毛が邪魔だったので結べるくらいがいいかと思います!

子育てってオムツ変えたり、おっぱい、ミルクあげたり、お風呂入れたり…考えれば下を向いてる方が多いので😂

• Msssrs

Msssrs

コメントありがとうございます!
    たしかに下向いての作業多いかもですね♪参考にさせてもらいます😊

• 2月24日
はるか

私は今度ショートにしに行く予定です(*^^*)
今ロングで乾かすのも大変だし、出産したらしばらく外に出る事もないし落ち着く頃には伸びてるかなーって思ってます 🤣
かなり久しぶりのショートになるから似合うかは謎ですが里帰り出産でそんなに人とも会わないだろうしまぁいっかって思ってます☆

• Msssrs

Msssrs

週数近いですねー!!
    私もショート似合うかわからないけど、周りが出産前にみんなショートにしててどうなんだろ?って思ってたんです😊

• 2月24日
💕My Melody💕

楽なのはショ-トの方ですね🎶

うちはロングだったんですが授乳時とか結構邪魔だった記憶あります(^ω^;)

• Msssrs

Msssrs

結んでても邪魔だったりしましたか?

• 2月24日
  • 💕My Melody💕

💕My Melody💕

(*´ `*)ィェィェ♪

くくってたらそんなに邪魔には感じなかったですけどいつもくくらなきゃいけないとなるといつもくくったままでちょっともオシャレな髪型も出来なくなるし
    それならショ-トの方がいいんじゃないかなぁとうちは思います(*´ω`*)

• 2月24日
  • Msssrs

Msssrs

そうなんですねー♪
    参考にします😊

• 2月24日
mimo

短いけどギリギリくくれる長さにしました!
あと産後すぐは美容院行けないと思ったので最大限に髪の量を減らしてもらいました!

• Msssrs

Msssrs

私も髪の毛の量は最大限に減らしてもらおうと思ってます笑

• 2月24日
A

髪の毛まとめられる長さがいいと思います!

私は産後の抜け毛がすごいので髪の毛まとめててもまとめてなくても本当にそこらじゅうに落ちてます😩
産後の抜け毛は個人差があるのでもし心配ならショートにしても髪はすかないほうがいいです!

• Msssrs

Msssrs

産後は抜け毛の問題あるんですねー💦
    毛の量がめちゃくちゃ多いので結構抜けてもいいくらいなんですが、美容師さんにも相談しながらにします😊

• 2月24日
レイちゃんママ

私はセミロングで、髪をすいてもらいました!
前髪も邪魔なので作りませんでした!(中途半端に伸びると引っ張られるため)

3ヶ月後から抜け毛がひどくて、前髪のない私でもアホ毛がたってました😅

落ち着いた今は、次のスタイリングのために、整えに美容院に行って、仕事復帰前にパーマをするつもりです!(乱れててもオシャレに見えるので🤤👏🏻笑)

• Msssrs

Msssrs

前髪の事考えてなかったー笑
    参考になりましたー!!

• 2月24日
ママリ❤

私も腰まであった髪を
一つ結び出来るくらいに
切りました😊
メリットは
乾かす時間が短くて済む
洗髪も楽
赤ちゃんの肌に髪の毛が当たらない
デメリットは