※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

ミルクを多めに戻した後はミルクをあげない方がいいでしょうか?

新米ママです。赤ちゃんは色々体の作りが未発達でミルクを吐いたりするのもわかりますが、普段口からチョロっと出す程度でしたが

さっきはカレースプーン2.3杯分くらい戻して肩まで垂れて汚してしまいました。
背中さすったりして少し間を置いたら少し残ったミルクを飲んで寝ました。

多めに戻した後はミルクをあげない方がいいんでしょうか?

コメント

ともたん1031

うちの娘も普段はチョロっと出す程度ですが、たまに肩や布団まで濡れる程出す時もありますよ〜。単に飲み過ぎたのかな?と思います(*^_^*)

少し間を置いてて、ゲップも出したなら大丈夫と思いますよ(*^_^*)

  • ぐりーん棒

    ぐりーん棒

    参考になりました!ありがとう😄

    • 9月25日
5児manma

あげなくても大丈夫ですよ(^-^)
多分、飲み過ぎか空気沢山吸い込んだだけだと思います!

  • ぐりーん棒

    ぐりーん棒

    そうなんですね、わかってはいても戻すの見たら心配になっちゃって(^_^;)

    • 9月25日
ぱんだ

うちもよく吐いていて
1週間検診で体重があまり増えていないと言われたので
吐いたのと同じくらいの量を
吐いたあとに飲ませるようにしました(*'.'*)
すると体重も順調に増えてくれるようになりました!