※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama
子育て・グッズ

1週間後に5ヶ月になる赤ちゃんの1日のスケジュールがあり、寝すぎているか悩んでいます。同じくらいのお子さんの寝かし方について相談しています。

1週間後に5ヶ月になります👶🏻⭐️

1日のスケジュールなんですが

7:00 → 起きる、カーテン開ける、遊ぶ。
8:30 → おっぱい飲んで寝る。
11:00 → 起きて、遊ぶ。
12:00 → おっぱい飲んで寝る。
13:00 → 起きて、お散歩。(寝たり起きてたり)
14:00 → 帰宅、遊ぶ。
15:30 → おっぱい飲んで寝る。
17:00 → 起きて、遊ぶ。
18:00 → お風呂、おっぱい → うとうと。
19:30 → 寝かしつける。
22:30 → おっぱい飲んで寝る。(暗い部屋)
2:00 → おっぱい飲んで寝る。(暗い部屋)
6:00 → おっぱい飲んで寝る。(暗い部屋)

時間は多少ズレますが
大体こんな感じの流れです🤔

寝すぎな気がします💧
けど、眠くてグズるので
寝かせてしまってます( ´•ω•` )

気紛らわして起こしといた方がいいですか?
同じくらいのお子さん👶🏻どういう感じですか?

コメント

yu@mama

お子さんが自分でその時間に起きる感じですか🤔?

うちも後数日で5ヶ月になるんです✨

うちの子は起きる時間バラバラです😣大体、14時頃から眠たくなってくるようで寝たり起きたりしてます😂

夜は21時頃に寝るようにしてて朝まで寝てます☺️

  • H mama

    H mama


    全てその時間に起きます😭💦
    昨日は20:30に寝て1:00に1度起きて
    朝6:30まで寝てました👀‼️

    朝までぶっ通しで寝ることが
    ないんですよね( ´•ω•` )💧
    添い乳がいけないのでしょうか❓

    • 2月24日
みのり

うちもその頃、昼間2時間起きて30分寝るというのを繰り返し、夜はぐっすりでした😌まだまだ寝てばかりでいいと思います🤗
7ヶ月くらいから、朝寝と昼寝1回ずつにまとまってきました!

  • H mama

    H mama


    夜は朝までぐっすりですか😞❓

    7ヶ月くらいから
    まとまるんですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    寝すぎなのかと不安でした💦

    • 2月24日
  • みのり

    みのり

    夜通し寝てたのは生後4、5ヶ月くらいまでで、今はお腹すいて1.2回起きます🍼
    大丈夫ですよ!うちも今でも寝たい分だけ寝かせてます🤗

    • 2月24日
  • H mama

    H mama


    そうだったんですね( ´•ω•` )
    その子、その子で違いますよね💭

    寝たいだけ寝かせてみます😭💝

    • 2月24日