※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種には半そでがおすすめです。寒い時期は、半そでに上着を羽織ると良いです。

予防接種って赤ちゃんはどんな服装で行きますか?
今日予防接種行ったのですが、下着と服を長袖にしてしまい時間がかかっちゃって、、、
周りは、服装半そでが多かったので、半そでで行けば良かったかなと。
次寒い時期なので、どんな服装がいいのですかね?

コメント

あごあご

季節的に半袖の子や長袖の子がいるかと思いますが、寒いと感じる時は長袖で構わないと思いますよ(^^)
気を使って半袖にして体調崩させたら赤ちゃんも可哀想だし(*´ω`*)

私は病院へ連れて行く時に気をつけてることは、前開きの服にしてるくらいです(^-^) かかりつけの病院ではボタンをポチポチっと外すだけでOKなので(^-^)v 

• アイルウ

アイルウ

なんか先生に気を遣っちゃって(>_<)前開きですよね!寒ければ長袖で構わないですよね!
    ありがとうございます♪

• 9月25日
chipi.o.chipi

ウチも半袖で行きましたー!そう言われてみれば次は長袖ですね…。
半袖の肌着に上から長袖着せて、おくるみ持って、病院で待ってる時に半袖にしておくるみに包んで受診するのはどうですか?

• アイルウ

アイルウ

おくるみ!そーですよね!予防接種私が緊張しちゃって色々テンパります(T_T)次は冬用半そでで行きたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 9月25日
riorion

半袖の下着、袖まくり出来る程度の暑さの長袖、その上には脱ぎ着しやすいファスナー付きの上着
こんな感じはどうでしょう。
うちのかかりつけの病院は袖はまくれれば脱がなくても大丈夫なのでこれでだいぶ楽です。

• アイルウ

アイルウ

ファスナー付きは考えてなかったです(>_<)なるほど!
    ありがとうございます♪

• 9月25日