※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
お金・保険

アプリの課金は、通帳から引き落としになることがありますか?iTunesカードにお金がないと課金できないですか?

アプリの課金って、
通帳から引き落としになる事ありますか?
iTunesカードにお金が残ってなければ
課金は出来ませんか?

コメント

risa

クレジットからできますよ。
クレジットだと、iTunes Storeの項目で通帳からひかれまふ!

• risa

risa

クレジットだけでなく、携帯料金から引き落としとかもあったような気もします。
    とにかく、通帳から引き落としはあります。

• 2月23日
♡♡♡

詐欺じゃないですか?アプリの中から情報入力してって課金ってことはないと思います💦

退会ってところ押したら解約金がって出ると思いますよ!
そんなアプリは削除しましょう!

• ♡♡♡

♡♡♡

説明下手なんですが…

もし!登録されてしまっていたらiPhoneの設定から自分のアカウントのところを開くと有料アプリ・期間限定登録など確認できますよ!

• 2月23日
  • なーりー

なーりー

ほんと詐欺です。
    インストールはタダだったけど加工しようとするとまずは登録してくださいって出てきて、、
    そしたら解約しないと月600円かかります。って、、
    退会ボタンがわからなくてもうアプリ自体を消したんですけどお金かかっちゃってますかね?😢

• 2月23日
  • なーりー

なーりー

よくわからないのでどこ押せばいいか教えてください🙇‍♂️💦💦
    自分のアカウント?ってどこですか?💦💦

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

設定開いてください

• 2月23日
  • なーりー

なーりー

はい!開きました!

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

真ん中あたりにある
    iTunes Store app Storeを開き
    自分のアカウントタッチして進めばわかると思います

• 2月23日
  • なーりー

なーりー

本当にありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♂️わかりました!!
    確認したら
    0円って書いてあったので大丈夫ですかね?
    1週間後に600円かかるって書いてあったから今は0円なだけで1週間後にはお金かかっちゃうんですかね😢

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

後々有料になるアプリも、登録していればそこにアプリ名と金額・期限が表示されるので大丈夫だと思います。

ケータイ代引き落としなら自分のキャリアのサイトに移って暗証番号とか電話番号入れてSMSが届いて表示されてる番号入れてやっと課金なので
    その可能性もないかと思います😅

• 2月24日
  • なーりー

なーりー

そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございました😭今日はゆっくり寝れそうです😭💦💦

• 2月24日
♡♡♡

あります。
iPhoneでしたらiTunesカード登録かクレジットカード登録かを初めに設定しますし

ケータイ代と一緒に引き落としという形でも課金できますよ😅

ゆきまる

iTunesカードを、auかんたん決済とか、SoftBankまとめて支払いとかで携帯代合算で購入することができます

なーりー

質問がわかりにくくてごめんなさい😭💦
赤ちゃんの写真に可愛くデコれるアプリを無料ダウンロードしたら、海外のアプリだったので英語ばっかで何が書いてあるかわからなかったんです、、でもnameとか誕生日とかなら英語でも分かったから入力したら日本語で、1週間以内なら無料です!解約するには設定から退会を押してください。ってでたんです、、だから登録しちゃったのかな?と思って退会しようと思ったけどその日本語以外は全部英語まみれでどのボタンを押せばいいのか、、これって登録しちゃったんですかね、、課金しちゃったんですかね、、ちなみにiTunesカードは買ってないので携帯にお金は入ってない状態なのですが。

なーりー

怖くなってアプリ自体を消してしまったのでアプリの名前も覚えてないからそのアプリをまたとってなんとか退会する!ということは無理そうです、、大丈夫ですかね、、
月600円って書いてありました、、どうしたらいいんでしょうか😭😭

risa

通常は支払い方法の選択がでると思います。
携帯料金合算、クレジット、itunesカードなど。
いずれにしてもパスワードや暗証番号がいると思うので、いきなり引かれることはないと思います。

だから退会したいならって誘うのは、ワンクリック詐欺にあるような手法なので、
無視しておけばいいですよ😊

今度からよく分からないものは使わないようにするほうが無難ですね!

• なーりー

なーりー

ほんとですね、、反省しました、、
    レビューがほとんど英語だったんですけど日本語が2つあって、無料なのになかなか使いやすい!って書いてあったから信じちゃいました、、

• 2月23日
  • risa

risa

他の方も言ってますが、決済する際は必ず確認や認証があります。
    ないものは、詐欺だと思ってください。
    退会する手続きをさせるとみせて、騙し取る。
    だから、退会はせずに放置すれば問題ないですよー!

• 2月23日
  • なーりー

なーりー

多分詐欺ですね、、
    英語ばかりでなんて書いてあるかわからなかったけどそれっぽい項目押すとメール画面ばかり出て来ました!直接質問できるぽかったけど辞めて良かったです!!💦

• 2月23日
♡♡♡

一度落としたことあるアプリは削除しても確認できますよ。
月600円はありそうな微妙な金額ですね😅

• なーりー

なーりー

どこから確認できますか?💦

• 2月23日
くるみ

私の場合、課金するとアップルIDとか指紋認証とかパスワードとか絶対でます!
そういうの打ってなければ詐欺っぽいですが、個人情報とかウイルスが心配ですね💦

• くるみ

くるみ

あと、課金するとアップルからメールが来ます📩

• 2月23日
  • なーりー

なーりー

もう6時間くらいたちますが来てません!課金してないって事ですかね?💦

• 2月23日
  • くるみ

くるみ

パスワード打ってないなら、課金してないと思います🤔
    もし有料アプリ買ってたら明日までにはメールきそうですが。。。

• 2月24日
rairii

結構お年寄りの方などで分からなくなってしまって、それぞれの携帯会社のショップに行って店員さんに調べてやってもらうなどしてる人いるので不安な時は行かれると良いかもしれませんね!!怖いですね!

• なーりー

なーりー

携帯ショップ行けば教えてもらえるんですか?

• 2月23日
  • rairii

rairii

最近は間違えてアプリをダウンロードしたり訳が分からずワンクリック詐欺などに会う方々が多いから調べてくれたり、見てくれたりするようですよ!

• 2月24日
  • なーりー

なーりー

おばあちゃんじゃないのに恥ずかしい😂でも念のため行って来ます😭

• 2月24日