※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっきー
ココロ・悩み

産後入院中、上の子を旦那の実家に預けるのは嫌。自分の親に預けたい。旦那は美容師で忙しい。対処法を教えてほしい。

五月に2人目が生まれるのですが産後入院中は私の実家に上の子を預けるつもりでしたが旦那がみたいといっています。有り難いのですが旦那の実家でみると言っています!私は旦那の両親が無理で同居してたのですが家を出ました。なのでどーーしても嫌です。旦那は美容師なので今も休みの日くらいしか子供と時間取れないのに向こう実家にいったら向こう両親が我が子のように好き勝手やると思うと本当に嫌でしょうがないです。入院中もやはり自分の親がきて上の子を連れてきてくれた方が自分も安心してゆっくりできると思います。 旦那の気持ちは嬉しいのですがやはり向こう両親には見てもらいたくないです。同じ経験あった方いたら対処法教えてください😰

コメント

フルーツオレ!

自分の親が楽しみにしちゃったからと言って諦めてもらう🤦‍♀️

ゆうな

私も絶対絶対嫌です
断っていいと思います
どうしてるか気になった時とか自分の親の方が聞きやすいし、
要らない気使って疲れちゃいそうです😔
入院中そわそわしたくないですもんね
全然断っていいと思います!

• にっきー

にっきー

そーなんですよ。以前手違いで息子と旦那を向こうの実家泊まらしたら向こうの両親と3人で寝てたよ。と言われてふざけんなと思いそれがあるから余計信用なくて、、

• 2月23日
  • ゆうな

ゆうな

なんか嫌です😔
    旦那さんに自分の親の方がなんでも言いやすいし聞きやすいしって本当のこと言っていいと思います!
    出産したばかりでホルモンバランスも崩れるし、体も大変だし、そんな時に悩み事はできるだけ作らない方がいいと思います😔
    旦那さん分かってくれるといいですね😌

• 2月24日
S

私も絶対嫌です…😱
向こうの両親の事は嫌いでは
ないですけど…無理ですね😹

1日2日の事じゃないし、実家の親の方が私もいろいろ言いやすいから、実家に預けたい
と言いますかね( ;∀;)

ジュニアLOVE❤

もう頼んであるから、
お気持ちだけいただきます。
って言って断りますね。
絶対ヤダ!!!!!!