※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきなな
妊娠・出産

31週の妊婦で妊娠糖尿病。血糖値は120以下で、尿糖が+3→+1に。尿糖が続くと心配。助産師がインスリンの可能性を指摘。どうしたらいい?

現在31週で、妊娠糖尿病です。食事療法のみで血糖値をコントロールしています。血糖値120以下で抑えられているんですが、尿検査のほうで、前回、尿糖が+3出て今回は+1には下がったんですが、このまま尿糖が出続けるとダメなんでしょうか?今回の助産師外来で、出続けるとインスリンかもみたいなことを言われ、心配になりました(T-T)どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

りこ

わたしも同じ状況でした💦
尿糖もそうですが、血液検査でヘモグロビン数値が悪いとよくないみたいです😢

でも、怖がってストレスためない方がいいですよ!胎盤の影響で体内のインスリン分泌が減る現象でもあるので、5人に1人はかかる病気らしいです😃

ゆうきななさんはもう31週だし、たとえインスリンになってもあと少しの我慢で済みます☆血糖値はストレスでも高くなるので、なるべくストレスためないのが一番です😃

わたしはインスリン投与してましたが、出産した直後から必要なくなりました。出産3日後には妊娠糖尿病も完治しましたよ☆

• ゆうきなな

ゆうきなな

ありがとうございます!血糖値コントロール出来てきて、尿糖も下がったのに、それでもインスリンになるのかと不安になってました。次回、担当医診察なので、また確認してみます。

• 2月23日
こーちゃんまま

すごーい!120以下なんて、一日一回くらいです。。頑張ってますね!!アドバイスもらいたいくらいです…何かオススメありますか?
インスリン、初めは怖かったけど、血糖値測るより全然痛くないですよ!!10分の1!もしくは痛みなし。怖くないですよ♡赤ちゃんに高血糖の血液が行かなくてラッキー!と思ってください。笑
でも血糖コントロールできてるなら、それに越したことないですよね。あと少し!頑張ってください!!

• ゆうきなな

ゆうきなな

コメントありがとうございます😊血糖値コントロールは、野菜、おかず、ご飯の順番と、ご飯の一口を小さめにして30回噛むって感じにしたら、だいぶ数値が落ち着きました。でも、血糖値は下がったのに、なんで、尿糖が出るんですか?やっぱり糖尿病だからなんですかね😩だとしたら、血糖値コントロール出来ても、インスリンになるなら我慢するのも無駄に思えちゃいます。

• 2月27日