※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
妊活

流産を経験した女性が、1週間前に妊娠を知り、病院で胎嚢が見えず不安を感じる中、流産が確認されました。感情の波が押し寄せ、仕事に向かう中で悲しみを抱えています。

流産を経験しました。
1週間前に検査薬で薄っすら陽性反応。
次の週に病院を予約。
そしたら日曜日に出血。
次の日心配で病院に行く。
まだ5週なので胎嚢が見えないから来週には見えてるでしょうと言われて一安心。
しかし次の日大量出血と腹痛。
水曜日も出血のまま。
木曜日朝から今までの腹痛とは少し違う痛み。
仕事いく前にトイレに行くと膜のようなものを確認。気分も悪く病院へ。
流産確認。
泣くのを堪えながら仕事へ。

まだ出血や腹痛がつづいてる。この1週間でいろんな感情があって心も頭もぐちゃぐちゃになってる。ホントはおもっいきし泣きたい。辛い。悲しい。
でも今日休みもらったから明日明後日は仕事。
気持ち切り替えなきゃ!
いや…切り替えれるかな…
気を抜くと泣けてくる…

たぶんお腹にいたのは3週間くらいしかいない。だけど私たちのところに来てくれてありがとう。大きく成長させてあげられなくてごめんね。君のことは絶対忘れないからね。

コメント

いっちいし

わたしも、同じような経験もう、4年前くらいかな、しました。わたしは、10週ほどはおなかにいてくれたのですが、心拍が確認できなかったので、手術ということになりました。私とちがって、泣く泣くお仕事、つてのが、さすがと思います。お高いに幸せになれます様に。わたしは、43歳なんで、いつまでできるか、がんばれるか、不安士かありませんが、頑張りましょう。

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    いっちいしさんにも赤ちゃんきてくれると思います!私も1人目は不妊治療で授かりました。なんどもこころおれかけました。世間は女性の年齢のこといろいろ言うけど諦める必要ないと思ってます。
    私は今はちょっと気持ち下がってますが…また前向きに頑張ります!
    お互いかわいい赤ちゃんが来るのを待ちましょう!

• 2月23日
  • いっちいし

いっちいし

ありがとうございます。何度目か、の、採卵に向けての今準備中でございます。しっかりできます様にするつもりです。ありがとうございました。

• 2月23日
ゆき

私と同じ様な感じなのでついついコメントさせてもらいました。
辛い経験ですよね…
私も去年の8月に6週で心拍確認前に初期の流産経験しています。
大量出血して次の日の午前中に病院で流産確認して、貧血でふらふらやし、気持ちの整理もついてないまま午後から仕事行きました😢
むしろ1人でいると勝手に涙が出て来るので誰かと一緒にいたくて、仕事行ってた様な感じです。

カラフルさんも今はとっても辛いと思います。泣きたい時は泣いてもいいんですよ?無理に切り替えなくてもいいんですよ?仕事や家事育児もあって中々ゆっくり休むことはできないかもしれないですけど、今はゆっくり休んでくださいね!
カラフルさんの元に赤ちゃんが戻ってきますように!

(長文になってしまいもうしわけありません…)

• カラフル

カラフル

本当に同じようなことを経験されたんですね。私は仕事でるのが辛くて辛くて…接客業なので、お客さんと話すと泣いてしまいそうで涙堪えるので必死でした。

辛い思いしてるのは自分だけじゃないってわかってるんですけどね…
    なかなか頭で思うのと気持ちが比例せず…

子供を授かるって簡単じゃないです…

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね…(>_<)

私もそうです(;_;)
    このサイト見てたら他にも同じ思いしてる方は結構おられるのに、最近まで、なんで自分なんやろとか、たまたま私の周りが妊娠ラッシュで、どうして私は授かれないんやろ、とかすぐに考えちゃって…

本当にそうですよね…
    最近、あまりに生理不順で病院行ったんですけど、卵管と卵巣が腫れてるらしくて…
    とりあえず卵管造影検査する予定ですが、まだまだ私のところには来てくれなさそうです😂
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!

• 2月24日
  • カラフル

カラフル

卵管検査私もしたことあります。きついですね💦
    自分にできないときにまわりの妊娠って続きますよね…
    ほしい!ほしい!ってばかり思ってるとストレスになりますよね💦
    ストレスが一番いけないって言いますもんね😂

私はいちから妊活スタートさせようかなと思いましす!まずはストレスにならない程度に、体を冷やさない事とストレッチから始めてみます😊

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

したことあるんですね!やっぱり痛かったですか??(>_<)

そうなんですよねー…なんでなんですかね😂
    知らないうちにストレス溜まっちゃいますよね(>_<)なるべく溜めないようにしてるんですけど😂

そうですね!私も温活と運動頑張ります✨
    今日、たまたま本屋さんでみたんですけど、ココアが冷え予防に良いって書いてあったので、試してみようと思います☺️

• 2月24日
カラフル

卵管検査は痛みを感じる人と感じない人がいるみたいです。
私は痛すぎて中断。また翌月に麻酔して検査しました💦💦💦
痛いイコール詰まってる
っていうことではなく、ただ痛みに強いか弱いからしいです😂
私は痛がり怖がりでダメでしたが、ほとんどの人が麻酔するほどはないといわれました😂

ココアいいですね!
私はたんぽぽ茶飲んでましたが、なかなかクセがある味で…
ココア飲んでみます!