※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

旦那にムカついて家の鍵のチェーンかけたことありますか?笑うちは今日も…

旦那にムカついて家の鍵のチェーンかけたことありますか?笑


うちは今日もうブチギレてチェーンかけました(笑)

理由はここ1週間くらいまともに家で夜ご飯食べないからです。仕事終わって子供のご飯あげてお風呂入れて寝かしつけて、夜ご飯使ってるのに急な飲み会だの黙って飲みに行って仕事と嘘ついたり、スロットで1万負けたとか事後報告してきたり、昨日も今日も夜ご飯作ってるのに飲みに行きました。
もう食べてくれない夜ご飯作りたくないし酒臭い隣で寝たくないのでついにチェーンです⛓⛓⛓笑

コメント

けたぞう

私もしたことあります!
それくらいしないとわかってくれないんだもん😤

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ほんとですよね😡😡😡
    でもガチャガチャやられて子供が起きるのが怖いです😭笑

    • 2月23日
ppg

いいと思います!!!
ずっとチェーンでいきましょ!!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    開けろーってガチャガチャドンドンやられないかがこわいですが😭(笑)

    • 2月23日
ニサ

昔あります(笑)理由は忘れましたが夜中に帰ってきたのでチェーンして少ししたら開けてあげようと思ったらそのまま寝てしまって目がさめたら朝でした(笑)私が次あやまりまくりました(笑)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    えぇ!!!すごいですね!旦那さんはどこかで過ごしたんですかね?
    うちはガチャガチャ結構聞こえるので起きちゃいそうです😭

    • 2月23日
ぱくぱく

もう旦那さん帰ってきてるんですかね?
チェーンかけられた旦那さん、どんな反応するか気になります🤣w

  • こっちゃん

    こっちゃん

    だんなはさっき今から飲んでくると連絡が来たので、帰りはおそらく0時過ぎです。
    むかついてイラつきのラインは送りました(笑)
    多分逆ギレしそうです😡😭笑

    • 2月23日
ノアルカ

子どもが小さくて手がかかるのに、家に帰ってこないの本当に困りますよね!
私なら、1日無断で外食しただけで家族会議です!
1週間も猶予あげて優しいです。

旦那の夜ご飯をいらないなら、チャチャっと軽いものや外食したり、こちらの行動にも関わるので、うちは飲み会や外食は言って活カレンダーに書く。
どちらかしてなかったら、怒られても仕方ない。+ペナルティを与え、約束は守ってもらうように指導してます。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    前にも何度か喧嘩になり、飲み会は事前に言ってからじゃないと行かないって話になったんです。それがまた再発、、、ほんと呆れます😡
    夜ご飯いらないって分かってればこっちだって簡単に済ませられるのにって感じです!
    もうなんかペナルティが必要ですね😡😡😡

    • 2月23日
  • ノアルカ

    ノアルカ

    イライラするんですけど、ガーと言っても聞いてないので、静かに話し合いです。ペナルティは、何でも良いですが旦那に決めさせます。こちらが提案すると事を考えて反省する時間が無いと考えてるからです。
    静かに冷静に、どうしますか?と。

    後、パチンコの件ですが、勝った時の興奮?が脳裏に残ってて、常習性が高いと精神科に勤めてる友人から聞いた事があります。
    釣りの釣れた時の興奮と似ているらしく、釣りにハマるとパチンコ辞めたと言う人が多いと。
    道具代がかかりますが、魚が釣れたら食べれます☆
    参考までにですが➰

    • 2月23日
あお

クリスマスイブ、早く帰ってくると言っていたから
つわり真っ最中でクリスマスディナー作って待ってました。
いつまで経っても帰ってこず、仕事長引いてるんだなー仕方ないなーと待っていました。
あまりに遅いので電話かけてみると、繋がったのですが応答はなく
何かの拍子に出てしまったのだと思いますが、旦那は繋がっていること気付いてない様子でした。
外野がうるさいのでよく聞いてみると、なんとパチンコにいました。
帰るとき電話きて
「おつかれさまー!いまどこ?」
と聞くと
「営業所だよー!仕事全然終わらんかったー!疲れたー!」
と嘘つかれ、即チェーンです!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ごめんなさい笑ってしまいました(笑)
    ほんと男ってすぐ嘘つきますよね!うちの旦那も、22時頃に今終わった!とか棚卸しで遅くなったとか言って実は飲み会行ってばっちり写真残ってました。

    クリスマスイブにまでパチンコってほんと呆れる、、、😭

    • 2月23日
deleted user

うちの父はチェーンかけられてドアぶっ壊していましたよ(笑)
しかも夜中に近所迷惑でした(笑)
その記憶があるのでチェーンはしないですけどご飯急に食べないとかしたら罰金にしました。一回につき5千円。
それからは急に食べないにイライラしなくなりましたよ‼

  • こっちゃん

    こっちゃん

    うちの旦那もガチャガチャドンドンやりそうなタイプです(笑)
    ペナルティ罰金もいいですね!お小遣い減らすしかないですね😡

    • 2月23日
ゆみ

妊娠中は 12時すぎると チェーンしてました 笑
ネットで開け方書いてるみたいで ビニールひもを使ってあけてきました_| ̄|○
産まれてからは そんなにイライラしないのでやめました

あんころもち

お気持ちはすごくわかります!!

私も前は感情的になって喧嘩パターンが多かったのですが、最近は、冷たい対応、ご飯は作らない(ご飯と納豆もしくはふりかけ、インスタント味噌汁など用意。)など冷静で冷ややかな態度を続けた結果改善されました笑

今もムカつくことがあると、態度を冷たくして、敬語で話したりします。男はその方がダメージが大きいみたいです!笑

ぴぃ

2,3回、あります🤣🤣🤣🤣🤣
理由はなんだか、忘れちゃいました‼️
堪忍袋が切れたときの切り札です😀

夕飯作ってるのに、嘘とかスロットとか飲みとか、いい加減にしてほしいですね❗

きなこ

ありますー❗️うちもここ1週間まともに帰らず朝帰りうち3日間位は顔もみない状況でしたー‼️言っても全く変わる気ないので存在しないものとしようかなと思っています。