※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこぴ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に生クリームケーキを食べさせるか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?11月に1歳の誕生日を迎えるので、アドバイスをお願いします。

子供の一歳の誕生日、みなさんはケーキ屋さんで売っている普通のケーキを食べさせましたか?
それとも子供には食べさせずに大人だけで食べましたか?
それとも手作りケーキですか?
11月に1歳の誕生日を迎えるんですが、生クリームは食べさせても大丈夫なのかなぁと思い、みなさんはどうされたのか聞かせてください。

コメント

まいまいたん★

手作りにしようか悩みましたが誕生日の日は仕事で時間がなかったので市販のケーキを買い、一升餅を買って小さなパーティーをしました★
子供はケーキの苺だけ食べさせて
赤ちゃん用のカップケーキをあげました(^-^)
生クリームは砂糖がたっぷりなのであげませんでした!

• さちこぴ

さちこぴ

誕生日前に私も赤ちゃん用のカップケーキ一回作ってみようかなぁと思いました!ありがとうございます(^^)

• 9月28日
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

不二家で買いました!

• さちこぴ

さちこぴ

回答ありがとうございます。少しぐらいなら普通のケーキでもいいんですかね(^^)

• 9月28日
🍏かおりん

一歳のお誕生日だと、まだケーキ屋さんのケーキは食べられないので、大人だけでケーキ食べました\(^^)/
子供には、一歳から食べられる手作りケーキの素?みたいなので手作りしました✴
手作りって言ってもレンジでチンなので簡単です(о´∀`о)

• さちこぴ

さちこぴ

レンジで作れるケーキもあるんですね(^^)今度お店に見に行ってみます。ありがとうございます♡

• 9月28日
りーmama

来月誕生日ですが子供のは手作りで作ろうと思います♡クリームの代わりにヨーグルトを使って、生地はパンかホットケーキで作ろうと思います(^^)

• さちこぴ

さちこぴ

ヨーグルトで代用するんですね!うちの子はヨーグルト好きなのでいっぱい食べてくれそうです(^^)ありがとうございます。

• 9月28日
みーたろ

1歳から食べれるケーキの素を買っておいて、それに子供の好きなフルーツを盛り付けて作りましたʕ•̬͡•ʔ子どものお祝いなので、子どもが食べれるものを出してあげたかったので(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• さちこぴ

さちこぴ

私も子供に食べさせてあげたいので手作りケーキを作ってみようかな特に思います。ありがとうございます(^^)

• 9月28日
🥂🐰🌙

子供には子供用の手作りケーキ(子供用パンケーキミックスに水切りヨーグルトを塗ったもの)を作りました*\(^o^)/*

大人は大人用で普通の買いましたw

• さちこぴ

さちこぴ

写真付きでありがとうございます!(^^)不器用な私にこんなに可愛く出来るかわかりませんが、頑張ってみようかなと思います(^^)水切りヨーグルトを塗るんですね!ありがとうございます♡

• 9月28日
もこちっぷ

一歳の誕生日は、大人はケーキ屋さんのケーキで、子供は、パンケーキを焼いて、ベビーダノンをのせて、飾りました。
簡単に作れるし、いいですよ。
COOKPADとかに、レシピいっぱいありますよ😄

• さちこぴ

さちこぴ

ベビーダノン大好きなので、私もクックパッドを見て作ってみようかと思いました(^^)パンケーキなら簡単に出来ますね!ありがとうございます♡

• 9月28日