※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

胎動が少なく、お腹の張りも感じない場合、ストレスや喧嘩が原因かもしれません。心配なら医師に相談してください。

昨日まで痛いくらいに胎動を感じていました。
今日はなんだか全然って言っていいくらい感じません。
2、3時間に一回くらいはわかるんですが。。
胎動を一回くらいしか感じないのでカウントもできません😥
特にお腹の張りも感じないので大丈夫でしょうか?
今日は旦那と大喧嘩したり、義母のストレスとか関係あるんでしょうかm(__)m

コメント

ひい

赤ちゃんの向きや場所が変わったのかもしれませんよ☺️

• えりりん

えりりん

そうなんですね!
    横になって仰向けになったときいつもよりお腹がへっこんでる感じがするんでそうなのかもしれないですよねm(__)m

• 2月23日
ひまわりママ

ストレスは影響してるかもですね〜ママのストレスはそのまま赤ちゃんに伝わると聞きます。
少しでも胎動が感じられるなら大丈夫だと思いますが、心配でしたら受診されたほうがいいですよ。
赤ちゃんが元気なのがわかれば、ママも安心ですものね😊
リラックスして心穏やかに過ごせますように...
(旦那さんももうすぐパパになるんだし、ママの気持ちに寄り添ってほしいですよね!)

• えりりん

えりりん

ストレスが多いと産まれたとき夜泣きが酷いとか聞いたことあるんで、大丈夫かなとm(__)m最近旦那との喧嘩も多くなってきたので💦
    ありがとうございます😊
    とりあえずもうちょっと胎動カウントしてみて明日も様子見てみようと思います!

• 2月23日
りんご

私も2.3日前そんな感じでした💦
その夜、横になってお腹触ってたら動いたのでとりあえず次の朝までそわそわしてましたが、昨日からはまた元気にウニョウニョ動いてます(笑)
静かにしたい日だったのかなぁって今は思ってますけど、不安になりますよね(´-ω-)

• えりりん

えりりん

このくらいの時期はこうなるんですかね?m(__)m
    わたし肥満体型で胎動が感じにくいって言われてて、急に無くなったんで不安になってしまいましたm(__)m

• 2月23日
  • りんご

りんご

みんながみんなそうかはわかりませんが、これくらいの時期はお腹の中が狭くなってきて動きは減るとは言いますよね🧐
    リラックスしてゆっくりしたらまた感じられるかもですよ😊

• 2月23日
  • えりりん

えりりん

そうですね、寝るときでももう一回胎動カウントしてみます!
    いつも夜激しいのでww

• 2月23日
ちび丸

私もですーー😭😭昨日まで痛いくらいの胎動あったのに今日は大人しくてめっちゃ不安です💦💦

• えりりん

えりりん

不安ですよね〜(*_*)
    急に胎動なくなっちゃいますもんねm(__)m
    なんかここで相談したらスッキリしました(^-^)

• 2月23日