※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

私は結婚する年に父親をなくしています。母は子供たち(姉と私の二人姉妹…

私は結婚する年に父親をなくしています。
母は子供たち(姉と私の二人姉妹です。)が結婚したら父と旅行に行ったりするのを楽しみにしていました。
ですが叶わずに父親は亡くなってしまいました。
なので結婚しても母がどこかいきたいときに旅行に言ってもいいと言う条件もつけて旦那と結婚しました!
旦那は旅行に行くと言っても文句はいいませんが旦那の両親はこれが気に入らないらしいです。
たぶん孫が私の母と旅行するからだと思うんですが。
旦那が言わなくても良いのにいちいち言うのでそれが向こうの親に伝わります。。。
義両親は二人とも健在で年に2回くらい海外旅行にいってます。
私からすれば夫婦で旅行できてるのになんでいろいろ言われなくちゃいけないのと腹が立ちます。
なので正直旦那に旅行行く話出たときも言いたくありません。
でも念のため言わなきゃダメ出し。。。
みなさんならどうしますか?

コメント

ぴっぴ

旦那さんはなんで言うのかね?
嫌がらせ?

本当はよく思ってないんじゃないかな??

  • ママさん

    ママさん

    そうですね!
    私も内心よく思ってないかなとか思ったり。
    一年に一度あるかないかなんですけどね。
    なので旦那に言いたくないのが本音ですね。

    • 2月23日
deleted user

義両親のことは無視です!
今後なにか言われたらお母さんがお父さんと旅行に行くことを楽しみにしていたけど、叶わなくなってしまったこと、ちょこさんが代わりにたくさん旅行にいってあげたいこと、そのまま素直に伝えればいいと思います✨
それでも理解してもらえないから、人間としてどうかと思うので、わたしなら今後は最低限の付き合いで済ませます💦
ちょこさんが正しいです!気にせずお母さんの気持ちといっしょに過ごす時間を大切にしてあげてください(o^^o)✨

  • ママさん

    ママさん

    そう言って頂きありがとうございます‼️
    向こうは楽しそうに旅行行った話を聞かされて本当は悔しい気持ちでいっぱいなんです。
    母は本当は私たちではなく父と旅行に行きたかったはずなのに文句も言われ。。。

    次になにか言われたときは伝えてみようと思います!!
    そして旅行に行けるときは一緒に行きたいと思います!!

    • 2月23日
めんたい子

義両親も一緒に旅行に行けばいいのでは?
義両親からしたらお子さんは孫なので嫁の親とばかり旅行してたらそりゃいい気はしないと思いますよ。夫婦で行くのと孫と行くのとではまた違います。

  • ママさん

    ママさん

    そうですね!
    住んでるところが離れてるので少し躊躇してました。
    考えてみます‼️
    ありがとうございます❗️

    • 2月23日