※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしこ
雑談・つぶやき

旦那が飲み会。いつもは19時くらいに帰ってきて、寝るくらいまで娘の…

旦那が飲み会。いつもは19時くらいに帰ってきて、寝るくらいまで娘の相手してくれるのですが、いないので、朝から今まで娘と向き合っています。娘の面倒みるのは当たり前のことかもしれませんが、ちょっとだけでも手がはなせるはありがたいこと。今、抱っこ紐で抱っこしてますが、おくと泣くので、正直つらいです。21時がミルクの時間なので、飲んで寝かしつけ。旦那に文句言っても仕方ないのだろうけど、本当につらいよー愚痴でした。誰かに聞いてほしくて。でも毎日旦那さんの帰りが遅い人は毎日もっと大変なんですよね。贅沢な悩みで申し訳ありません。

コメント

なひろ

うちも今日旦那が飲み会です!
1人だとつらいですよね😭少しだけでもみてもらえると違いますもんね!
夜は子どももグズグズしますし💦💦
わたしの場合夕飯作りがかなりストレスなので夕飯作らないで娘とボーッとしてるだけでいいので旦那が飲み会のが楽です😂😂

• ゆしこ

ゆしこ

うちは今日、急な飲み会でごはん作ってたので、余計に腹が立ちました。先に言っててくれて、夕飯作らなくてよかったほうがまだましでした😭

• 2月23日
  • なひろ

なひろ

あーそれは腹が立ちます!!
    夕飯作る手間と1人で子どもをずっとみなきゃいけないのはきついですよね💦
    私なら1週間夕飯手抜きにします笑

• 2月23日
  • ゆしこ

ゆしこ

夕飯手抜きなんて優しいと思います。私も旦那に気づかれない嫌がらせ?仕返し?考えるのたのしみに過ごそうと思います^_^、

• 2月23日

わかりますー!日中二人きりだから、誰か話の通じる大人が1人いるだけでも空気も気持ちも全然変わるんですよね。私も旦那が帰って来る時間になるとソワソワ😅遅いとイライラ😓です💦💦

やっぱり子育てって基本的には集団というか、もっと知ってる人のいるところでするのが楽なんだろうなあと思います😓近くに実家があればな〜💦

• ゆしこ

ゆしこ

そうなんですよね。我が子は可愛いですが、話の通じる大人!よくわかります。うちは妹が母と同居してるので今さらながら羨ましいです。

• 2月23日