※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口が2.3センチ開いていることを知り、出産が近いと感じました。同じ状況で出産された方の経験を教えてください。

今日38w4dの検診に行ってきました!
そしたら内診で子宮口2.3センチ開いてるね~って言われて出産が近いことを改めて実感しました😰

みなさんはこのくらいの週数や子宮口の開き具合のときからどれくらいで出産になりましたか?

出産は人それぞれだとは思うのですが、みなさんの経験を参考にさせてください🙏

コメント

あず

私は38w4dで子宮口1センチでしたけど、次の日に出産しましたよ‼️

• NK

NK

コメントありがとうございます!
    次の日に産まれたんですね!
    わたしももしかしたら明日…と思うと産むの怖くなってきました😱笑

• 2月23日
みさと

38w3dで2cm開いてました。
内診グリグリされて、その日の夜陣痛がきて、次の日の昼に生まれました👍
私の場合は内診の所為で産まれちゃった感じですかね(笑

• NK

NK

その内診グリグリなんですけど、どんな感じでやられましたか?
    わたしも今日内診だったんですけど、みなさんが言うほど痛くなくて…🤔

• 2月23日
  • みさと

みさと

多分、子宮口に指をぐいっとつっこんで、
    指先を曲げて回転させてる感じですかね?
    子宮と、赤ちゃんを包む卵膜をはがすようにグリグリと…。
    私の担当した先生、けっこう乱暴だったんじゃないかなと思います(笑

• 2月23日
  • NK

NK

それです!
    じゃあわたしの担当の先生は優しかったのかな(笑)
    この内診が陣痛に繋がればいいんですけど…😂
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月23日
chico

39w4dで第一子を出産しました。
前日に検診に行きましたが全く開いておらず、その夜陣痛で助産院に行きましたが、痛いのに子宮口は1cmも開いておらず。
ですが、あれよあれよと進み、7時間後には産まれました👏

• NK

NK

痛みはあるのに開かないってこともあるんですね😱
    でも7時間くらいで産まれたのはすごいです!
    わたしもそれくらいで産みたいです😭

• 2月23日
𖠋𖠋𖠋

日曜日の夜に子宮口3cm開いてると診察されて、翌日朝からおしるしがずっと出ていて夕方に少しだけ陣痛があり、本陣痛になったのは日付が変わってからでした☺️

二人目だったのですが、本陣痛がきてから3時間は自宅で様子を見て病院着いて3時間半で出産したのでトータルは6時間半でした♡

• NK

NK

やっぱり子宮口それくらい開いてると近いうちに陣痛来るんですね😱

すごいです…!
    その安産パワーわたしもほしい!笑

• 2月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

出産近いと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨

二人目だったので進むと早かったのだと思います( ˊᵕˋ )

一人目ですよね?( ¨̮ )
    一人目の時は3センチから8時間かかりました(。•́•̀。)💦
    痛いけど落ち着いて深呼吸した方が開きも早くなる気がします\✩/
    ソフロロジー法っていうやり方です♡

• 2月23日
  • NK

NK

楽しみだけど恐怖の方が上回ってます(笑)

二人目早いって言いますもんね!
    わかりました!そのソフロロジー法っていうのを調べて陣痛に備えたいと思います😭💓

• 2月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

初めてだと恐怖の方が上回りますよね(;;)
    でも大丈夫です、必ず終わりますし可愛いわが子に会えます( ˶˙º̬˙˶ )୨
    NKさんとお子様が無事出産を終えられますように♡

もう少しで終わっちゃう妊婦生活を楽しんでください\✩/

• 2月23日
あいあい

こんばんは☆
私の場合は38w2dの時2センチくらいでした。その1週間後39w2dの朝おしるしあって、昼過ぎ陣痛きて産科行った時4センチ。そこからどんどん開いていってその日のうちに出産でした!

いつ産まれでもいい時期だからドキドキですね😊気負いし過ぎないように、お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしてください☆

• NK

NK

2センチ開いてても陣痛来るまでは1週間かかることもあるんですね!
    参考になります🧐

いつ陣痛来るんだろうって恐怖だったのでそう言ってもらえて気持ちが楽になりました(笑)
    ありがとうございます💓

• 2月23日
食欲が止まらない❗😵

私 昨日から〰️38週になったけど 24日の深夜に行ったら 2センチ開いてるから〰️いつ陣痛来ても 言われて 
火曜日健診行った時も 2センチ言われて 今日は朝から〰️張りやすく 来るのか❓って思っています😅

• NK

NK

お腹張りやすくなりますよね〜
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!💓

• 2月23日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

ちなみに❗今モニター着けてまぁ大丈夫って言われて帰っています😉

• 2月24日