※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

大阪から京都に引っ越してきた妊婦が、里帰りせずに出産することに不安を感じています。出産前にひとりで準備するためのアドバイスを求めています。

大阪から京都に引っ越してきたものです〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*
春に1人目を里帰りせず出産予定です!身内も友達も近くにいないので出産後ひとりでやっていけるか不安なので、出産前にこれはしておいた方が良いなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ゆい

退院してからしばらく簡単に食べられる物が便利でした!
1ヶ月は買い物にも行けないので、ご主人が留守の時に食べるものがない!ってなったら大変なので(笑)
産前にストック大量冷凍おすすめします😄

• なな

なな

食べる物の事まで頭回ってませんでしたー💦そうですよね!そろそろ冷凍庫をぱんぱんにしていこうと思います🙋ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
なーやん。

私は二人目の時、誰にも手伝ってもらえなかったので旦那と二人で乗り越えました!! 上の子もいたので食事、保育園の送迎は退院した日からしてました笑笑 とりあえず食べるのにも作るのにも楽なものを冷凍でストック。例えばハンバーグを焼いて冷凍。解凍したらトマト缶足してミートソースにしたり。。笑笑 買い物は旦那がいる時に1週間まとめ買い。それでも足りないなぁとかあ、買い忘れた。なーんて時はネットスーパーも利用してましたよ✨
無事に出産も産後も乗り切れますように!!!

• なな

なな

退院したその日からですか👀?!二人目ともなると大変ですよね😭ネットスーパーですね✍調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️未知の世界は恐怖ですが頑張ります💪✨

• 2月23日
むむ

私も京都住みです〜(^ω^)
親がいなくて私も子育て不安です😂

• なな

なな

一緒ですねー🤰💓めちさんはもう38週やとそろそろですね!!お互い無事に出産できますように🙏不安は絶えませんが😹笑

• 2月23日