※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
子育て・グッズ

お子さんを1日どれくらい抱っこしていますか?抱きぐせはあるものでしょうか?息子はほぼ1日抱っこしていて、ぐずりがひどいです。

いつもお世話になっております✨✨

みなさん、お子さんを1日どれくらい抱っこされてますか?(^-^)
私の息子は、昼も夜もぐずりがひどいので、ほぼ1日抱っこしてます。
親から抱きぐせがつくからほどほどにしなさいと言われます。
抱きぐせってやはりあるものなんでしょうか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ゆかぷーー

うちもずっと抱っこです(^_^*)
置くと起きて泣いたりして…
今って抱き癖ってことはなし、大きくなったら嫌がられて、今しか抱っこさせてくれないんだからいっぱい抱っこしてあげてくださいって言われましたよ♡

• ♡みかん♡

♡みかん♡

うちもベットに寝かせると狂ったように泣きます💧

そうなんですね✨✨
    それを聞いて安心しました(*´▽`*)♬*゜
    ありがとうございます(≧▽≦)

• 9月25日

未だにずーっと抱っこです(^^;)
抱きぐせで言うとうちの息子は間違いなくついてます( ̄▽ ̄)
でも抱っこって今しかできないし、後々こっちが抱っこしたい!と思ってもさせてくれなくなっちゃうので、抱っこ抱っこー(;_;)♡と泣かれている今のうちに思う存分抱っこしてやるぜーヽ(*´∀`)ノと思ってます( ̄▽ ̄)笑

• ♡みかん♡

♡みかん♡

うちは息子なので特に抱っこや触れ合う時間は限られてくるでしょうからね(。>_<。)
    そういう考え方、素晴らしいと思います✨
    私もそう思って抱っこできるときは思う存分してあげたいと思います♡(*´︶`*)♡

• 9月25日
5児manma

初めましてのお子さんだと抱っこしてあげたいのはわかりますが抱きぐせがついたら後からが大変するので、ぐずる程度なら抱かなくても良いと思います!
家事や色々やりながら時間がある時にかまってあげたり大泣きしてる時だけで良いの思いますよ‼︎

• ♡みかん♡

♡みかん♡

そうですね✨

自分ができる範囲で無理せずに頑張りたいと思います(*´▽`*)♬*゜
    ありがとうございます✨✨

• 9月25日
ゆき♡まま

長女のときは、生後3ヶ月頃まで、ずーっと抱っこしていました。立ちながら歩いて抱っこじゃないと大泣きするので毎日が大変でした。
でも今おもえば、なぜずっと抱っこして必死に泣きやませようとしていたのだろうかと思います。
赤ちゃんは泣くのが仕事。って分かっていたつもりなのに。

ギャンギャン泣かれるとお母さんの気も滅入るかもしれませんが、泣かせてあげることも大事だと2人目育児で私は気付きました♪(´▽`)笑

抱き癖、昔はそう言われたみたいですが、そんな事ないですよ♪(´▽`)お母さんが辛くないなら抱けるだけ沢山抱いてあげてください♡

• ♡みかん♡

♡みかん♡

うちも立ちながらじゃないと大泣きします(ó﹏ò。)💦💦
    毎日重たくなっていくので、嬉しい反面、体力的にキツイですよね(›´-`‹)

私も一生懸命泣き止ませようとばかり思っていましたΣ(゚д゚;)

これからは、抱っこできない時は泣かせて、抱っこできる時はたくさん抱っこしようと思います♡

気付かせていただいてありがとうございます♡(°´˘`°)/

• 9月25日
sakura koala

大丈夫です!!
たくさん抱っこしてあげてください♡

まだ1ヶ月の赤ちゃん、初めてのお外の世界に不安もいっぱい。
お母さんに抱っこされて、安心して、少しずつ慣れていきます。

抱き癖が〜って、逆に今抱っこしないでいつ抱っこするの?!と思ってしまいます。

うちの息子も2カ月ごろまで抱っこちゃんでしたが、成長とともに落ち着きました!

1人遊びも覚え、今は寝返りが楽しくて仕方ないようで、抱っこをずっとなんてさせてもらえません。笑
転がったり、身体を動かしたりして遊んでいる息子を見て、一日中抱っこしてたときあったなーと懐かしく思ってます(o^^o)

自分自身も、今は抱っこで甘えたいグズリなのか、お腹がすいてるのか、おしりが気持ち悪いのか、などがだんだんわかってきます!

赤ちゃんもお母さんも成長とともに落ち着いてくるので、大変かと思いますが心配しないでたくさん抱っこしてコミュニケーションをとってくださいね♡

• ♡みかん♡

♡みかん♡

大丈夫ですか!?(。>_<。)
    ありがとうございます✨

そうですよね(ó﹏ò。)💦💦
    赤ちゃんもまだ1ヶ月で不安でいっぱいですよね(。>_<。)

5ヶ月でそんなに成長するんですね(*´▽`*)♬*゜
    なかなか抱っこさせてもらえないなら、抱っこできる時は今のうちにしてあげたいと思います!(^-^)

初めての子供で毎日不安でいっぱいでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そんな風に言っていただいて、すごく勇気が出ました✨
    たくさんコミュニケーションとりたいと思います(*´▽`*)♬*゜

ありがとうございます♡(*´︶`*)♡

• 9月25日
  • sakura koala

sakura koala

今でこそこう言っていますが、わたしも2カ月ごろまではいつまで続くのかと不安でいっぱいでした(・・;)

抱っこ本当に大変ですよね〜💦
    腰は痛いわ、腕は痛いわ‥(/_;)
    しんどかったです‥。
    でも、こんなわたしと息子でも大丈夫になったので、絶対大丈夫ですよ!(o^^o)

あと、思い出したので追加のアドバイスとして‥
    今は立って抱っこしないと泣いてしまうので負担が大きいかと思いますが、もう少しすると、抱っこ以外のあやす方法が見つけられると思います!

寝かせたまま身体をさすったり、お気に入りの歌を歌ったり、自分が体操座りをしてそこに赤ちゃんを座らせるなど態勢をかえたり‥

うちの息子は、足を上下にトントンしたり、左右に揺らしたりすると気が紛れて機嫌も良くなってました♡

いろいろ試して抱っこ以外のあやし方法も見つけてみてください♫

• 9月25日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

そうなんですねー(。>_<。)
    私だけじゃないんだぁと思って安心しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今は精神的にも体力的にもキツイ時期ですが、keaさんのようなママになれるように頑張ります♡(*´︶`*)♡

たくさんのアドバイスありがとうございます♡
    早速色々試してみたいと思います✨

ありがとうございます♡(°´˘`°)/

• 9月25日
もんきーぽん

うちの子もかなりの抱っこ星人ですf^_^;2人目なので付きっ切りって訳にもいかず、いつか泣き止むだろう…と声を掛けつつ違うことをしちゃってますが、決して諦めずに泣き続けます…笑
1人目の時は自分自身を追い込んで、家事もしなきゃいけない、でも泣いているし…どうしよう…ってなっていました。今は、部屋が多少散らかっていても死にはしない、夕飯の品数が少なくたってご飯があればいいだろう…くらいに考えて、出来るだけ2人の子どもを抱っこしたり、一緒に遊んだりしています。ほんと、他の方が言われている通り、今しかない時間ですもんね(*^^*)ママ〜って求めてくれるのも、ずっと続くことではないので、腕や腰は辛いですが笑この時間を楽しみたいと思います!

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ありがとうございます♡(*´︶`*)♡

私も自分自身を追い込んでしまって泣いてしまう日も多々あります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

手を抜ける所は抜いて、やるべき事はやれば大丈夫ですよね✨

あんまり神経質にならずにこの時間を楽しみたいと思います✨✨

• 9月25日
  • もんきーぽん

もんきーぽん

(*^^*)子どもにかかりっきりで何もできなかった…って落ち込んでいたとき、主人に
    何もしていなくないよ、子どもを守っていてくれてありがとう。それで充分。
    と言われ、泣きながら必死に家事をこなすより、笑顔で手抜き笑して子どもといた方がいいんだと目が覚めました(*^^*)

• 9月25日
  • もんきーぽん

もんきーぽん

腱鞘炎に気を付けてくださいね
    (*^^*)

• 9月25日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

いいご主人様ですね✨✨
    私も協力しながら頑張ります♡(*´︶`*)♡

はい!
    腱鞘炎すでになりそうなので気を付けます(ó﹏ò。)💦💦

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月25日