※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
子育て・グッズ

乳輪周辺が痛くなり、分泌液が出ている症状について、卒乳後でも分泌液が出ることがあるか、乳ガンの可能性など心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

すみません、混合や母乳育児されてた(もう卒乳している方)に質問です。

卒乳後、半年くらいたつのですが今までつまったり痛くなること無かったのに昨日から急に乳輪あたりの内側がかなり痛くなりしかも右だけです(ToT)

さわるとしこり?母乳をあげてるときに揉みほぐすと無くなってたしこりみたいな…
しかも右は何故か子供が嫌がりのんでくれなかったので、卒乳後は手入れなどしてなくて、まだ少しですが母乳もでたりするんですが、痛い方はオリーブ油みたいなのが出てきて湯船では油みたいに浮いてます(ToT)分泌液って卒乳後にも出ますかね??

ガン家系ので乳ガン?とおもってしまったり…

生理前なんですが脇したにはしこりも痛さもありません…

同じような経験された方いますか??

コメント

∞こつぶ∞

私も全く一緒です💦
卒乳して半年ですが、最近ぶつかったりするとすごく痛くて気になっていました😣
しかも柔らかめのしこり?もあります💦
卒乳後桶谷式も行ったんですけどね…
母乳自体は卒乳してもしばらく出るらしいですよ😊

ちょうど最近気になっていたので病院に行くか迷っていたところです😭
同じような方がいらっしゃって少し安心しました😂

• ハルカイ

ハルカイ

よかったです(ToT)本当になんか変な病気か?と思って私だけ?とか思ってたんですが本当同じような方がいて安心しました(*^^*)

• 2月23日