※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
家族・旦那

4月に引っ越しをします。まだ物件はさがしていません。家具等もいちか…

カテゴリがあってるかわかりませんが、、、

4月に引っ越しをします。
まだ物件はさがしていません。

家具等もいちから揃えます。

3月になったら物件探しって
思ってましたが遅いかな?と
思い始めました。

いつごろから物件探しをはじめたらいいでしょうか、、、?

コメント

賃貸ということでいいのですよね🤭??

もう探し始めたほうがいいと思います😆
あまりこだわりがないのならいいですが…大体見つかって契約してから引越しまで2週間から1ヶ月みたほうがいいです。

そしてこの時期、引越しが立て込んでて予約取れないらしいです😭
なので早めに動くことをオススメします🙆

• ❣️

❣️

賃貸です!

ありがとうございます!

あんまり早くいい物件に出会ってもな、、無くなっちゃっても嫌だし
    なんて思ってましたが
    逆になかなかいい物件に出会えない
    可能性もありますもんね、、、

• 2月23日

退会ユーザー

4月に引越し予定の旨を伝えて、探すといいですよ😊
    すると、融通きかせてくれますし✌️
    引越し業者も空いてないとですしね🤔
    お子さんもいて大変だと思うので、もうこの時期なら早めに動いて損はないと思います🤩

• 2月23日
ジェシー

賃貸なのか分譲なのか建て売り住宅なのか、、それらによっても違うと思いますが、できるだけ早くから探したほうが良いかと。

• ❣️

❣️

賃貸です。

ありがとうございます

• 2月23日
さちやん

今すぐじゃないですか!?
家具も揃えるとなると💔
すぐに希望の物件に出会えるかなんて分からないし、ましてお子さんもいると内見とか大変だと思います😱💦

• ❣️

❣️

早くいい物件に出会ってもな、、、
    なんて思ってましたが
    逆もあり得ますもんね、、

ありがとうございました

• 2月23日
ママリ

すぐ始めた方がいいです!いい物件はすぐに埋まってしまうので!

• ❣️

❣️

ありがとうございます😊

• 2月23日
ママリ

3月に退去する方もいらっしゃるだろうし、3月に入ってからでもいいんじゃないですか?
4月入居だと、あまり早く探して気に入っても、予約ができる時とできない時がありますし、家賃が発生する場合もありますし。

• ❣️

❣️

そうですよね、、

そう思っていたのですが、
    早くしたほうがいいという意見が
    多くてびっくりしていますww

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら、うちは田舎だからなのかもしれません💦
    都会は早めの方がいいのかも...?
    皆様の言う通り、早めの方がよさそうですね💦

• 2月23日
ルルロロ

初めまして★夏前に出産予定なので、安定期の今しか無い!と、ちょうど私も2週間前に探し始めて先日決めました。不動産屋さん曰く、この時期はやっぱり良い物件は先に埋まってしまうそうで、2月中に見れて良かったねと言ってました。
すぐにでも探し始めることをお勧めします。ちなみに引っ越し屋さんの料金も3月中旬から4月にかけては倍以上で驚きました。

なっち

今からのんびり探すのがいいと思いますよ( ¨̮ )
わたしは、夫の転勤先が決まるのが遅くてさらに県外だったの大慌てで1日で決めてすぐ引越しだったのでバタバタでした😓
今すぐ決める必要はないかもしれないですが、ある程度目星をつけたり、新しい家の家具もゆっくり探せると思いますよ☺️

ジジ

3月に物件探しは結構遅めですね💦

4児ママ

今の家を絶対3月中に出ないといけない!とかではなければゆっくり決められて大丈夫だとは思いますが、小さなお子さんもいらっしゃるみたいだし、早めに行動された方が安心だと思います(*^ー^)ノ♪
物件が決まっても家具のサイズを計ったり、買いに行ったりするのも赤ちゃんいると大仕事ですからね(。>д<)

まちゃん

わたしも今年引越し予定で、最近とりあえずネットで物件探ししています(✿◠‿◠)3月退去の方って結構多い気がするし、もう少し後からでも遅くはないと思いますがとりあえずネットでゆっくりみてみたらいいと思います(^o^)/ネットで物件探し、なかなか面白いです~(✿◠‿◠)

へなへな

もう動いた方がいいですよ!
ギリギリになって見つからない時が怖いので😂

えび

4月引っ越し予定ですが、1月からずっと探してて最近いい物件が見つかったところです。来週内覧にいきます。探して、内覧して〰️〰️ってしてると結構時間かかりますよ〰️〰️

お子さんもいらっしゃるなら治安や利便性など、拘るところも多いし、ちょうど今引っ越しの時期ですぐ埋まるのですぐ探したほうがいいです!