※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

クロミッド服用後、4つの卵ができたが、排卵誘発の注射は控えるように言われた。妊娠の確率や多胎妊娠の可能性について知りたい。

クロミッド服用して今回4つの卵が出来ていました。先生からは排卵誘発の注射は今回はやめておきましょう。と言われしていません。タイミング取らないでとまでは言わないが、4つ子になる可能性もある。と言われました。
もちろん妊娠に至らないかもしれません。
万が一の場合を考えてしまいますが、子供欲しいので、せっかくのタイミングを避けたくありません。妊娠の確率ってどれぐらいあるのでしょうか?私のように4つの卵が出来たけど、多胎妊娠にならなかった方いらっしゃいますか?

コメント

なるぽん

私も今回お薬を飲み、卵が4つ育ち、タイミングとりましたが、残念ながら妊娠できませんでした。
一つでも妊娠できれば!と望んでいましたが、出来ないとやはり落ち込みますね。

• るんるん

るんるん

そうなんですね。。卵が4つとなると1つでも!と期待しまいますよねT^T私も万が一の事を考えて悩んでいましたが、妊娠できる可能性はわからないので、タイミングとってみようかなと思います!辛い事たくさんあったり悩んだりしますけど、お互い可愛い赤ちゃん授かれるまで頑張りましょうね!!

• 9月25日
りゅうり

4つの卵胞の大きさはどれも20mmを越えていますか?
私も4つ育っていましたが、いつも通りhcg注射で排卵誘発し、タイミングを取りました。
出来れば双子ちゃん期待していましたが、受精したのは1つだけ。
多児にはなりませんでしたよ〜!
1周期逃すのってすごくもったいない気がするし、私ならタイミング取ります!

• るんるん

るんるん

何ミリなのかは聞かなかったですが先生が今回は排卵誘発はやめておきましょう。とのこのだったのでどれも排卵しそうだったのかなぁとは思っていました。

そうなんです!子宝待ちの私にとっては1周期逃すのもったいないと思っちゃいます。
    妊娠できるかできないかはわからないからタイミング取るべきですよね!!頑張ります!

りゅうりさん無事妊娠されたんですね♡おめでとうございます^^

• 9月25日
あーちゃんฅ

私も今週期クロミッド飲みましたฅ
多嚢胞気味なのもあり複数卵胞が確認できましたが注射しましたよ٩(*˙0˙*)۶
本日排卵チェックにいき右から1つ排卵してることが確認できました!
双子とか三つ子とかの話は一切ありませんでした_(:3」∠)_

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

あ、タイミングとりましたよ(∩´∀`∩)

• 9月25日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね。先生によっても考え方が違うんですかねー>_<
    私は確実にタイミング取る為にも注射してほしかったのですが、してもらえませんでした。
    ですが、今週末はタイミング取っても大丈夫だよとは言われました。
    あずさ。さんも妊娠されてますよーに^^♡

• 9月25日
Happiness

初めまして。
(*´・ω・)ノこんばんわぁ♪
4つも出来て羨ましぃです!!
私は、双子ちゃん希望でクロミッドを処方してもらいましたけど、1個しか卵ちゃんできてませんでした。
上手くいかないものですね。

• るんるん

るんるん

私は前回もクロミッド服用しましたが、1つだけでそれもあまり大きくなってませんでした。
    ですが、今回は4つも出来ていたので、周期によって結果が異なりました。もし、今周期の結果がダメだった時はたかちゃ〜んさんも次の周期もクロミッド服用してみたら結果が違うかもですよ^^
    ダメだった時の事を考えたくないですけどね>_<!
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月25日
  • Happiness

Happiness

(´・∀・`)ヘー!!
    そぅゆぅ事もあるんですねッ!!
    今回ダメだったら、次回期待してみます!!

• 9月25日