※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカンカズ
お金・保険

息子の1歳の誕生日にスタジオアリスで写真を撮る予定。年賀状用に写真を9パターン撮り、フォトブックにまとめたい。写真の画質に心配あり。カメラは4か月前に購入。

来月1歳の誕生日を迎える息子がいます。はじめての誕生日という事でスタジオアリスで写真をとる予定なのですが調べるとお高くて、どうやって沢山写真を残そうか考えてます。ということで3画像入る年賀状を10枚で1セットずつ、それを3セット分買おうと考えてます。なので9パターンの写真を残せる事になります。それをフォトブックに自分たちで作ろうと思います。そこで質問です。フォトブックにした時画素数とかの関係で粗くうつるときいたのですが、どうなのでしょう?そんなに粗いのですか?心配です。教えてください。カメラは4か月前に購入したものでうつす予定です。

コメント

みみこ99

年賀状追加だと数千円で済みましたよ、お値段気になるならベストショット一枚で良いと思います👍

• みみこ99

みみこ99

文章を読んでいるとちょとわからなくて💧

スタジオアリスで撮影予定で年賀状を作りたいが料金が心配

年賀状、フォトブックを作る為に自分でスタジオ外で撮影する予定でそれで年賀状などを作ると画像は荒くなるか?ですかね?

• 9月25日
  • みみこ99

みみこ99

スタジオアリスは撮影と写真を商品にしていますので、自分の持ち込みカメラでの撮影はできないですよ😅

写メ一枚位ならスタッフさんによりけりかもですが💧
    基本不可能です。

• 9月25日
  • みみこ99

みみこ99

コメント返信で返信が良いですよ😅

うーんビデオカメラで動画を写真編集、うちはやり方?プリンターやpcで変わるのかわかりませんが経験上やっぱり写真と並べると良い画像とは言え無かったです

ためしに動画をプリントしてみては?

• 9月25日
きゃのんママ

フォトブック、そんなに粗くなかったですよ!もし気になるようなら、スタッフに確認すると良いと思います♪
携帯の画像等で、例えば編集画像等ですと、ちょっと粗いものも出ると思いますが、新しく購入されたカメラでとったものなら、綺麗に写るかと!

ちなみに、スタジオアリスなどは、セットにせず、写真バラで購入したり、四つ切り無料サービス!などのキャンペーンにあわせると安くすみます!

ミカンカズ

色々調べて年賀状に辿り着いたのですが、もっといい方法あれば教えてください。一番の目的は沢山の画像です。あとでフォトブックを作るので

ミカンカズ

ありがとうございます。
確認したいと思います。

ミカンカズ

すみません。今のところスタジオアリスで、撮影をお願いしようと考えてます。年賀状はスタジオアリスさんにおまかせするので画質の心配はしてないのですが年賀状とは別にスタジオアリスで自分たちが撮ったカメラで現像して、うまくフォトブック、画質よく作れるかどうか心配してます。アリスだとデータを1年待たないともらえないので自分たちがとったカメラでフォトブックを作成することになるので

ミカンカズ

ビデオカメラなら大丈夫ですよ