※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で不安。流産の兆候がないけど心配。初めての経験で不安が強い。考えすぎは良くないと聞いているが…

初マタです。今妊娠5週目になるかならないかぐらいなのですが順調に育ってくれてるか不安です😭
次の検診が3月2日なのですがそれまで不安で…
まだ検査薬で陽性反応出てから一回病院に行ったきりなのですが…
けど、流産したらだいたい出血や激痛があると聞いたのでよっぽど大丈夫でしょうか😭
初めてなので嬉しさより不安が強いです。
流産しなくても育ってないとかもあるかも。とかそういうことばかり思ってしまいます。
考えすぎは良くないといいますがやっぱり初めてのことだと…😔

コメント

ぽん

考えてしまうのは仕方ないと思います☺️それほど、大事な赤ちゃんです⭐️

ですがやはり不安になることは赤ちゃんにとっても良くありません😢

妊娠初期のころの流産は、何も対策することが出来ません😢信じるしかありません⭐️

なので、今はゆっくりのんびり検診まで待ちましょ🙋💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    以前通ってる婦人科で子宮内膜症と言われていたので妊娠しにくいと思い諦めていた時に出来たのですごく嬉しいのですが不安もあります。
    やっぱり信じるしかないですよね(><)
    不安ですが絶対大丈夫!と信じて次の検診まで待ちます😭
    ありがとうございます!

• 2月23日
RINA

私も初マタで毎日毎日不安でした😥今も不安です😭でも赤ちゃんは無事心拍確認もでき予定日も決まりました!まだ安定期ではなくまだまだ不安な日も続きますが、みいさんが信じていれば必ず元気に育ってくれていますよ❤️❤️お互い体調には注意して頑張りましょうね😌

ゆいꕤ

妊娠おめでとうございます💓
私もそうでした😭自命が縮まる~ってくらい心配で心配で‥検診が1ヶ月に一回になってからはエンジェルサウンズ買って毎日赤ちゃんの心音聞いたりしてました😁💕
でも、私の心配もいらないくらい元気に育ってくれてビックな赤ちゃん出てきてくれましたよ😄
産婦人科の先生がいつも、赤ちゃんはお母さんが思ってる程弱くないから!体はまだ小さいけど命は同じだからそんなに真はしなくても赤ちゃんはスクスク育つよ😊だからマタニティ生活ゆっくり楽しみなさい!って言われてました😊💕
本当に心配だと思いますが赤ちゃんは私達が思ってる以上に強いです♡
お腹にいてくれるのは10ヶ月なんで10ヶ月幸せいっぱいな生活送ってくださいね😊💞
赤ちゃん出てくるまであっとゆう間ですよ💓

Kako

嬉しいからこそ不安になりますよね(>_<)
余計不安にさせてしまいますが…出血や腹痛を痛みを伴う流産もありますが、稽留流産といって何も症状もないまま流産しているものもあります。
実際私がそうでした。
でも初期の流産は防ぎようがないものなので、不安だと思いますが、赤ちゃんの成長を信じるしかありません。
私は一度流産しているので、次に妊娠したときも嬉しさ以上に不安で、内診台にのぼる度に足が震えていました。
そして不安だったので、毎週エコーを見に病院に行きました。
本当に不安で仕方ないのであれば、何度でも病院にエコー見にいってもいいと思います!
赤ちゃん信じましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです。嬉しいからこそ不安です。
    やっぱそういうのもあるんですよね…
    正直次の検診まで待てないので診察に行きたいと思ってるんですがそんな人いないとか思われそうで…😢
    でも、やっぱりkakoさんも不安で毎週エコー見に行ってたんですね☺️
    大事なことだからこそ不安が強くなりますよね。

• 2月23日
  • Kako

Kako

人にどう思われようと、自分がしたいようにしていいと思います!
    誰かに迷惑をかけるわけじゃないので✨
    私は最初流産したのが分かった病院に通うのも嫌で、(思い出しちゃうので)次に妊娠したときは病院も変えました。
    そして最初に一度流産したこと、不安で仕方ないので、自分が安心するまで毎週通いたいことを先生に伝えました。
    先生は「不安なら何回でも来なさい。月に1回の検診は単なる目安なんだから。」と言われ、涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。
    そして安定期に入るまで週1で検診に行きました。
    安定期に入っても、月1の検診が待てなくて月2で行ってましたがw
    先生や看護婦さんにも駐車場のおじさんにも覚えてもらって良くしてもらって、いい事だらけでしたよ😆
    そのときの子は元気に産まれて今5ヶ月になります😊

• 2月23日
ユ☆リ

私も仕事上、寒いところにも行くし重たいものももつし毎日不安でいっぱいです。

でも、お腹の赤ちゃんはどんどん大きく育ってくれています。
今は信じて待つことしかできないのかなと。
自分が信じてあげないとって思うようにしています(*^_^*)

心が落ち着かないときは大きく深呼吸したり、好きな音楽を聴いたりしてみるのはいかがでしょうか?(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそういうことがあると不安ですよね…
    信じて待つことが大事ですよね☺️
    私がずっと不安でいたら身体にもよくないですよね。

気分転換して少しでもポジティブに考えれるようにします!

• 2月23日
ジョア

初マタおめでとうございます☺️
検査薬反応出た時は嬉しいですよね🤗
でも残念ながら病院は焦らしますよ😂
それに不安のないママはいないと思います。友達の中では妊娠の遅かった私が皆に話してみると、実は私も…と話がでてきます。周りにママが少ないときは皆心配でならなかったようです。そう思うとママリみたいに相談できるのって励みになりますね。良くも悪くもまずは信じて待ちましょう😊その間、体は大事にして下さい☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    凄く嬉しかったです😊
    やっぱ不安のないママはいないですよね…
    ほんとにここは相談できるので励みになります(><)
    検診まで信じて待ちます!

• 2月23日
megmilk

妊娠おめでとうございます㊗️もうすでに病院でしっかり陽性確認されてるのですね!羨ましいです😍
私も最終生理からだと5週目ですが、検査薬がうっすらしか出ないので病院に行けず、同じく今回初なので未だウズウズ中です💦
検診まで1日1日本当に長く感じますよね😓ストレスってすごいパワーあるんで、良い意味で妊娠の事考えないように仕事頑張ってます笑 順調に乗り切ってお互い元気な赤ちゃんと会えると良いですね🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    生理4日遅れで検査薬やったらくっきり出て次の日病院行ったら、まだ早いかなーと思いながらも確認できました😊
    なかなかでないとウズウズしますよね😭
    megmilkさんも確認できるといいですね🙏⭐️
    ほんとに長く感じます😭
    考えないように何かに夢中になるって大事ですよね😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように⭐️

• 2月23日
みよ

不安になりますよね!
私も同じくらいの時期で、本とかネットで調べるほど、不安になってきました!
だけど、私は初期流産は防ぎようがないんじゃないかと思い、赤ちゃんを信じようと、くよくよしてたら赤ちゃん頑張って成長してるのに、わるいなって思って、マイナスに考えるのはやめようと思いました!
きっと大丈夫ですよ!まだ赤ちゃんには聞こえないけど、毎日声かけてます。笑
お互いの赤ちゃんが、すくすく育ってくれますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    不安になってネットとかで調べちゃうんですよね😭
    ネットも見るとこによって書いてあること違うから余計不安になっちゃうこともあるんですけど…😅
    でも、みよさんの言う通りですよね!
    私がくよくよしてたら頑張ってる赤ちゃんに悪いですよね。
    もっと前向きにいきます!

• 2月23日