※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
子育て・グッズ

首が座ったかどうかは、自分で上半身を持ち上げたり、引っ張っても頭がついてくるかで分かります。他にも首が安定しているか確認してください。

おはようございます♡

生まれて2ヶ月8日の女の子を育てています◟̆◞̆♪♪

2ヶ月入る前から寝ている時に左右に首を激しく降ったり、縦抱っこすると首を持ち上げていましたが、最近更に首が安定してきましたᐠ(ᐝ̱)ᐟ

今朝、私の膝の上にいる時に自分で上半身を持ち上げてきました(腹筋のような感じです(笑))

試しに寝かせて両手を掴んで引っ張ったら頭もちゃんとついてきました!

これは首が座ったと思って良いのでしょうか?

その他に首が座ったと分かるような方法がわかりましたら教えてください◟̆◞̆♪♪

コメント

あゆ&ゆうママ♡

縦抱っこをずっとしても大人の用にずっと保てていれば完璧に座ったということですよ。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    分かりました◟̆◞̆♪♪
    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    • 9月25日
まろに∞

こんにちは!
私の子は2ヶ月半の女の子です!☆

うつ伏せとかしてみたらどうでしょうか?

私も2ヶ月ぐらいから
母がうつ伏せにしたらなかんよー
って言われてから
短時間ですが一緒にうつ伏せになってます(笑)

初めは首が持ち上がらなかったけど
最近は自分の力で首が上がるようになりましたよ!

まだ不安定ですが縦抱きもできるように*\(^o^)/*

やってみてください♪

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    実は0ヶ月の頃からうつ伏せにさせた事があり、その時も首を持ち上げてたんですᐠ(ᐝ̱)ᐟ笑
    でも最近させてなかったのでやらせてみたいと思います◡̈♥︎
    一緒にうつ伏せになるのとっても良いですね♡
    私も一緒にやってみます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

    • 9月25日
  • まろに∞

    まろに∞


    0ヶ月からやってたんですか?!Σ(゚Д゚;
    チャレンジャーですね!(笑)

    たまにお腹の上でうつ伏せにしてあげると
    いつもと景色が違うから
    キャッキャしながらキョロキョロしてます♪
    見ていて面白いですよー♡(๑′ฅฅ‵๑)

    • 9月25日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎

    親に練習させてみなって言われてやったんですが、早かったんですね◟̽◞༘̽*笑
    お腹の上も楽しそうだし、スキンシップにもなりますね◡̈♥︎

    • 9月25日