※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2年保育の幼稚園で初めての集団生活になり、子供がお母さんから離れられず不安。他の子は笑顔でバイバイする中、自分の子供だけが泣いて離れようとしない。離れられなくても段々楽しく通えるようになる経験談や、4歳まで一緒にいたことが影響しているかについて相談。

2年保育の予定のお子様いらっしゃいますか?(年中から)
4月から年中の年で、2年保育の幼稚園なので初めての集団生活になります。いつもプレは私が一緒にいるので普通に遊んだりしているのですが、今日初めてお母さんと離れてみる日でした。離れようとすると泣いて、すごい力で服を掴んで離れようとしませんでした。結局、ずっと私がいることに‥
上の子はそんなことなかったので、4月から元気に行ってくれるか不安です(><)他の子はみんなお母さんと笑顔でバイバイしていたのにうちの子だけだったので、余計に‥先生には初めてだったし、大丈夫とは言われましたが‥
最初離れられなくても、段々楽しく行くようになったという方いらっしゃいますか?
やはり4歳まで一緒にいたというのもあるのでしょうか。

コメント

みりゅ

うちは三才で保育園でしたがギャン泣きでした(笑)
3ヶ月くらいは毎朝ギャン泣きで、先生に励まされながら引き剥がしてもらってました(涙)

はじめの頃は部屋にも入らずずっとテラスで泣いてたみたいですが、徐々に「今日はお部屋で遊べましたよ✨」
「今日はお母さん行ってすぐに他の子と遊べました✨」
ってお迎えの時に先生からもらう報告が変わっていき、まもなく卒園です👍

大丈夫です。
ちゃんと子供は成長します😆

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます(><)みりゅさんも大変でしたね(><)うちの子もそうなるように願っておきます。。希望が持てました^ ^

• 2月23日