※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊活

先生に診てもらう予定ですが今生理1日目です。いつ診察にいえばいいですか?

先生に診てもらう予定ですが今生理1日目です。
いつ診察にいえばいいですか?

コメント

sayakandy

こんにちは😃以前不妊治療専門のクリニックで勤務していました。不妊治療を前提とする場合(大概受精など)、D2〜D4、つまり、生理2日目〜生理4日目までの来院をお願いしていました。

一度リセットすると、その時から卵胞が育ち始めるので、卵巣や子宮の状態を診て、お薬を服用して卵胞を育てるのを助けるか、またタイミングはどうするか、などを決めるためです💊

生理中の内診…ドキドキしますよね😱でも、先生も普通なので(笑)、楽に構えていて大丈夫ですよ!!

今週期で良い結果が出るといいですね❤️

でも、過度な期待は禁物です!!リラックスしてのぞんでくださいね💕

ちなみに私も、2人目を大概受精で授かりました✨😊

遠くから祈っていますね❤️❤️

とたた

生理が始まって3日目くらいにホルモンを見る血液検査があります。それを行うならすぐ電話してみたほうがいいです。
でも、病院によって違うので初めてかかる病院なら電話して聞いてみたほうがいいと思います😊

ペコちゃん

わたしはタイミング法をしたくて、排卵日前に受診しようと思い、生理始まって14日目に診察に行きました☺️✨
生理周期が平均31日なので、わたしの場合はベストタイミングだったみたいです!

ぷり

排卵誘発剤を使用する場所は
生理の5日目までに受診する様、指示されてました!