※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

最近息子が食事を嫌がる。何を食べさせたらいいか悩んでいる。皆さんはどんな食べ物をオススメしますか?

いつもお世話になっております。最近息子はご飯をあんまり食べなくなってしまいました。パンも色々試しましたが嫌いみたいで口から出します。ご飯もベビーフードプラスちょっとしたものですが、どんなのをあげても嫌々食べている感じです。みなさんはどんな感じですか?どんな物を良く食べてくれますか?

コメント

花野

同じぐらいの時にうちの息子も食べなくなりました。
私は色々調べ、今は食べるという時期を学んでいるのだという答えに行きつき、決まりごとを作りました!
食べない時はダラダラあげずに、スッとさげる。
ご飯を食べない場合は水分以外にお菓子等はあげない。
お腹が減ったとダダ泣きしたら食事をもう一度出す。
これをしたらしっかりお腹が減ったら食べる。食事を出されたら食べるという習慣がついたようでした^ ^

• CC

CC

ありがとうございます!習慣大事ですよね😣息子は食べるのが好きじゃないようで、お腹空いたと泣く事もなく、おやつもあまり食べません😣もういらないと示していたら、無理にあげるのはやめた方が良いですかね?

• 2月23日
  • 花野

花野

無理にあげなくて大丈夫だと思います^ ^
    私も食べないのを見ると心配でしたが、熱もなく排便がきちんとある場合は体調は心配しませんでした!
    人間も動物的本能でお腹が減ると食べるとどこかで見ました。今はそれを学んでいる時期なのかなー?なんて考えていました(❁・∀・❁)

それでも心配ですよね。笑
    今はベビーフード中心でしょうか?手作りで食べさせてみたりもしてますか^ ^?
    以外に味に飽きている。なんてパターンもあるかもしれないですね( •̀∀•́ )✧

• 2月23日
花野

2.3日一口も食べない!
というなら心配ですので、病院に連れて行く、ミルクを多くあげる等した方がいいですよ!!
もし、ミルクを飲んでいるなら、ミルクもきっと食事の後にあげていますよね?
そのミルクだけで腹もちしてしまっている場合もあるので、1日ミルクの量を減らしてみるのもありかと思います!

• CC

CC

ありがとうございます!色々試してみないとですね!頑張ってみます!

• 2月23日
  • 花野

花野

頑張って下さい(❁・∀・❁)
    私もしばらく、なんで食べないのー、!!となり腹が立つほどだったので。笑

• 2月23日
  • CC

CC

ありがとうございます!本当にそうです😣💦辛くなります😭

• 2月23日
  • 花野

花野

気にせずに。笑
    みんなある時期だと思いこむしかありませ。笑
    ファイトです!(∩´∀`)∩

• 2月23日
  • CC

CC

ありがとうございます!ハンバーグとか色々作ってみても、口辺りが苦手なようで、べーです😭泣きたくなります😅

• 2月23日
  • 花野

花野

逆に豆腐とかただ茹でただけのものとかはどうですかね(❁・∀・❁)?
    あとうちが試したのは、うどん、フルーツ、一緒に食べて見せる、一度ペーストに戻して見るとかとか、、、笑

• 2月23日
  • CC

CC

色々ありがとうございます✨試してみます!

• 2月26日