※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ぽち❦
ココロ・悩み

子宮内膜症について症状や体験を知りたいです。

誰か子宮内膜症と言う病気になった事がある方いらっしゃいますか?

最近でもないんですが子宮が激しく痛んだり腰も激痛があって

子供欲しいのに。。
どんな症状なのか知りたいです!

コメント

こうのとりキティ

私は子宮内膜症で手術をしたことがあります。
癒着部分にもよりますが性行為の時痛かったり、生理の時大をする時子宮痛かったり、生理の時に魂のような出血がたくさん出たり、不正出血、生理痛が痛いとかありました◟̽◞༘̽*

ぶんちょ

私も子宮内膜症です。
性交痛があり診察してわかりました。それまで生理不順で生理の時は生理痛が激しく倒れることもあるぐらいでした。普段は何も支障ありませんでした。
内膜症とわかってから病院でピルを処方されて結婚前だったこともあり何年も服用して生理痛もなくなり生理もきちんとくるようになりました。

結婚を機にピルの服用をやめましたが、生理痛がひどくなることはなく、生理は不順に戻りましたが日常生活には何も問題ありませんでした。

内膜症で赤ちゃんはできにくいと先生にも言われていたので、諦めつつも自然に授かればと思って何もしませんでしたが、結婚して1年半ほどで自然妊娠することができました👶

内膜症の程度にもよると思いますが、赤ちゃんはできると思いますので、焦らずストレスを溜めないでパートナーと話し合って理解してもらい穏やかに過ごしていくのが良いと思います😌

まなちゃん

子宮内膜症です。
たぶん治ってないですが
妊娠できました(﹡ˆˆ﹡)
症状としては生理痛がめっちゃ
立てないぐらい辛くて
ドロってする血が出ます。
量もめっちゃ多いです・・・!
あとお尻の奥がズキン!って痛くなります

• まなちゃん

まなちゃん

途中で送ってしまいました・・・。

高校生の時点で子宮内膜症だったので
    もう8年ぐらいですが
    ずっと漢方を飲んでました。
    1回治りかけたんですが
    また酷くなって・・・。
    ピルも試してみたのですが
    私にはあまり効果がなかったです。
    膣エコー?だと子宮が真っ白に映ります。
    私は全体的に真っ白でした。
    生理痛は相変わらず酷かったですが、
    子宮内膜症の範囲は狭くなってました✨

子宮内膜症でも妊娠出来たんで、
    大丈夫!とは言いきれませんが
    治る病気なんで1度病院で診てもらって
    お薬をもらってください(﹡ˆˆ﹡)
    酷かったら手術になるかもなんで、
    早めの治療をオススメします!

• 9月25日
りーたん

重い生理痛、塊のでる生理、腰痛、生理中のトイレ(大)の時に子宮の裏?が痛かったです。程度にもよりますが、私のケースだと少し酷くて、卵巣が片方子宮の裏に入ってました。結婚していたので、今は手術せず出産してリセットする方向を先生に進められたので、そうしました。これから、恐らくまた溜まっていくだろうけど、また出産したりどう閉経まで持ち込むかが勝負だね。酷かったら全摘とか呑気に言われました(笑)産後1年ですが、量がかなり減ったり、生理痛が緩和したり、生理って本当はこんな感じなんだなーと快適です(^^)

りーたん

因みに妊娠はそこの病院に通って排卵しそうになったら注射を打って貰い、子作りするとゆうのを何度か繰り返して授かりました。