※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

娘の2回目のひな祭りを親とお祝いする予定。自身はひな祭りをよく知らず、他のママさんのお祝い方法を知りたい。

ひな祭りのお祝いについて

もうすぐ娘の2回目のひな祭りです。今年も親呼んでお祝いする予定ですが、私自身ひな祭りをお祝いした記憶はありません。義妹が居ますので、旦那にも聞いたら「んー…、夕飯が豪華だった程度かな」と言われました。

同じように親呼んでお祝いする皆様、出来れば近い月齢及び先輩ママさん(娘の月齢と近い頃のことを)なにをするか差し支えなければ教えてください。

コメント

るか

昔の記憶ですが...
お友達の家にひな祭りでお呼ばれした時は、雛人形の前でちらし寿司や稲荷寿司を出してもらい、ひなあられなどのお菓子が入った袋をもらった記憶があります。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ひな祭り=ちらし寿司ですよね😊ただ、旦那が生物・お酢が駄目なのでちらし寿司は作らない方向なんです。

• 2月23日
  • るか

るか

ちらし寿司嫌いなんですね〜!うちの旦那と一緒ですね😅
    じゃあ普通のお寿司や巻き寿司もダメですかね?

オードブルみたいなもので代わりにしてもいいかもしれませんね。

• 2月23日
  • リエ

リエ

はい💦生物、お酢は全部駄目です💦

旦那とも相談して、唐揚げ・ポテト・ピザ(仮)を予定してます。

• 2月23日