※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ ❤︎
子育て・グッズ

ラッコ抱きは赤ちゃんに楽で気持ち良いが危険性も。いつからするかは個人差があります。注意が必要です。

みなさんラッコ抱きはいつからしてましたか?私も楽だし赤ちゃんもスヤスヤ気持ち良さそうにしてくれます。だけど危険とか言われているので、しない方がいいのかな?など思い…💬

コメント

こもも

もうすぐ2ヶ月ですが、何となく怖くてまだしていません。

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

ですよね…私自身眠くない時などにしようと思います︎︎☺︎

• 2月23日
IRIE

1ヶ月くらいからどうしても泣いたりして大変な時はしてました。そうすると落ち着いてたので。。
ただ、危険なのはママも寝てしまって、うつ伏せの赤ちゃんの口が塞がれてしまうから危険なんですよね??
他の抱き方でもいい時は他の抱き方、いけない時はだからラッコ抱きにしてはどうですか??

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

危険というのは、そういうことだったのですね..!眠くない時は、ラッコ抱きすごく楽なのでしようと思います😌参考になりました。

• 2月23日
まろ

生後1ヶ月からしてます(*^_^*)
子供も私の心臓の音が聞こえて安心するのかスヤスヤ寝てくれます✨
顔をちゃんと横に向けて、鼻や口が塞がらない状態にしておけば大丈夫かなと思ってやってます☺️

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

心音で安心してスヤスヤですよね😌♡私自身ウトウトしてない時はラッコ抱きしようと思います🙌🏻

• 2月23日
2kidsmqmq

新生児の頃からしてましたよ😯
お母さんが寝てしまうと危険って意味だと
思うのでひぃ♥さんが眠たくない時だけに
してみてはどうですか(◦ˉ ˘ ˉ◦)?

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

そういうことだったのですね💡眠くない時ラッコ抱きしようと思います♡

• 2月23日
Akari

生後一ヶ月くらいから、フワフワしていない適度な堅さの所でうつ伏せ寝させていました(^-^;
心配なのでずっと同じ空間に居ますし、自分は寝ない時にしか出来なかったです😃でもうちの子はうつ伏せじゃないとすぐ起きるので、やむなくしていました(/´△`\)
ラッコだきも良く寝てくれましたが、自分もうっかり寝た時有りましたーーー😱

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

うつ伏せ寝は何となく怖くて試したことは、まだないです!💬ラッコ抱きしながら寝てしまったら焦りますね😭眠くない時に試そうと思います!

• 2月23日
モンブラン

首が座った三ヶ月ごろからしてます😄
自分で首持ち上げるし、私は起きてるので大丈夫かなと思ってます💦

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

やはり一番は首が座ってから。が安心ですよね😌

• 2月23日
amama

新生児のときからしてました👶🏼

でも1回、私が寝てしまって
横に落っこちそうになった時があり💦
危ねっ!と思って起きましたが
それから怖くてしてません ( ఠఠ̲ఠ )

赤ちゃんも安心するし楽ですよね💓
する時は気をつけてください😢😢

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

それはヒヤッとしますね..(´・_・`)

夜は特に眠いのでお昼とかで目が覚めてる時にすることにします💬💗

• 2月23日