※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が急に泣き出すことがある。人見知りが早いのか疑問。

三ヶ月の息子がいます。今日、役所へ行ったのですがとてもご機嫌だった息子が受付についたとたん豹変してギャン泣きでした。抱っこ紐が気に入らなかったのかなと思いましたが、車を降りて受付に行く途中は特になんともなかったので、まさかの人見知りなのかなって思ったのですが。最近も義父をみて泣いたり、病院へ連れていけば待ち時間にギャン泣きしたり。そのときは眠いのかなと思っていたのですが、今日は行く前にかなり寝てたしご機嫌だったのであれっ?!とこっちが驚きました。人見知りって5ヵ月くらいからなのかなって思ってたんですけど、こんなに早くするものですか?

コメント

maki♡

義理の子どもが3ヶ月くらいからそんな感じで、今は一歳半になったので最近落ち着いてきました!
うちの息子はもうすぐ7ヶ月なのにまったく人見知りしなくて、外に出るとみんなにニコニコしてます😂😂

  • maki♡

    maki♡

    義理→義理姉
    の間違いです(>_<)

    • 2月23日
リエ

人見知り、場所見知り、とかですかね。早い子は早いですよ。あとは、お母さんが「手続き面倒だなぁ…」みたいな気持ちがあったら、「ママが嫌な気持ちになってる!ここは嫌なとこなんだ!」て泣くこともあると思います。

  • カニカマ

    カニカマ

    いや~こんな早いとは(^^;
    子供って親の顔、意外と見てますもんね。はっ‼️とすることがよくあります。旦那より子供のほうが私の気持ちよく通じるみたいです(笑)

    • 2月23日
  • リエ

    リエ

    大変ですよね(苦笑)
    「寝てよ」て気持ちも通じると、更に良いですよね(笑)

    • 2月23日
  • カニカマ

    カニカマ

    ほんとですねー(笑)なぜか寝てよだけは通じないみたいです。不思議だ(笑)

    • 2月23日
  • リエ

    リエ

    寝てよ→やだよ、ですもんね😅

    • 2月23日
フォクシー38

うちの娘も3ヶ月頃から人見知りが始まり、実家に行くと両親の顔を見るだけでギャン泣き😂この間の4ヶ月検診も先生の顔を見ただけでギャン泣きでした😞もしかしたら人見知りが始まったのかもしれませんね。

  • カニカマ

    カニカマ

    3ヵ月からなんて早いですよね~💧
    うちも来月初めて息子を連れて実家に帰省するので私の家族に人見知りしないか心配です。

    • 2月23日
モンブラン

早い子だと三ヶ月ぐらいから人見知り、場所見知りしますよ💦
うちの子は泣きはしないものの不安そうな顔したり、私と他の人の顔を見比べてました😅

  • カニカマ

    カニカマ

    そうなんですね~知らなかった💧
    一日中ほとんど私としか接してないのでそれもよくないのかな~もっと外に出て色んな人に触れさせたほうがいいんですかねぇ。。。

    • 2月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    いいえー、人見知りはお母さんの顔がわかるようになった証拠なんです😄
    カニカマさんがちゃんとお子さんとしっかりと関わってきて、お子さんもそれをちゃんと受け止めて成長した証拠なので無理に治そうとしなくていいですよ😄
    お子さんがいやがらなければ外に出るのもいいと思いますが、あまり泣くなら無理に出なくていいと思います😄

    • 2月23日
  • カニカマ

    カニカマ

    なんかそう言ってもらって嬉しいです。私のせいでこんな早く人見知りでてきたのかなって反省してたので。成長の証しと思って付き合います。ありがとうございます。

    • 2月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    「私のせいで」ではなく、「カニカマさんがちゃんとお子さんと向き合ってたから」ですよ😄
    大変ではありますが、いいことですよ。
    自信持ってくださいね😄

    • 2月24日
  • カニカマ

    カニカマ

    そう言っていただいてほんと励みになります‼️ありがとうございます。

    • 2月24日
カニカマ

やはり人見知りですかねぇ。義父に人見知りするのはちょっと面白くていいんですが(笑)、公的な場所でギャン泣きされるとほんと困りますね(-_-;)あまりひどくならないことを祈るばかりです…

カニカマ

↑makiさん宛です(^^;すいません🙏