※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよね〜ず♡
その他の疑問

おはようございます。そろそろベビー用品を揃え終えないとと思い質問さ…

おはようございます。
そろそろベビー用品を揃え終えないと
と思い質問させていただきます。

体温計はネットで検索すると
テルモの脇で測るタイプが好評ですが
こちら使っている方の感想が聞きたいです。
耳タイプよりも正確ですよね?

哺乳瓶は瓶とプラスチック両方準備
するべきでしょうか?
混合で考えています。
大小一つずつなら、どのような組み合わせで
購入したら良いでしょうか?

コメント

ことり

新生児のふにゃふにゃの時は赤ちゃん用の脇タイプが楽ですが
3ヶ月とかしっかりしてくると大人用でも十分でした。
でもふにゃふにゃの時が一番体温を気にしていると思うので赤ちゃんの脇用でいいと思います。

哺乳瓶ははじめはミルクの量も少ないので120や150mlの小さいタイプでいいと思います。
わたしの場合はすぐそこにマツキヨがあったのでピジョンのKタイプガラス、ピジョンのプラスチックの母乳実感、ドクターベッタのプラと3本買って子供がどの哺乳瓶が好きか試してました。

結果ピジョンの母乳実感の大きいものに固定しました。出先で持っていくのでプラスチックです。

  • まよね〜ず♡

    まよね〜ず♡


    体温計は
    脇タイプが良さそうですね!
    哺乳瓶は赤ちゃんの好み…
    私自身、母乳実感が気になって
    いたので検討してみます。

    詳しくお答えいただき
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月25日
  • ことり

    ことり

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。少し文章がおかしかったので補足です。マツキヨが近いので必要なら替えの乳首や大きい哺乳瓶がすぐに買えるので3種類で試しました。
    あと赤ちゃん用の体温計はピジョンでした。これも大人用のテルモの早いものを最初は使ってましたがマツキヨで見かけて衝動買いしたものです。役に立ちました。

    • 9月25日
deleted user

おそらく耳より正確と思います。
テルモ早いのでたまに
温度にばらつきがありますが
脇のやつで首を測ると
安定してくるかと思います。

哺乳瓶については赤ちゃんの
状態(性格)や好みかな?
瓶もプラスチックもそれぞれ
短所長所ありますので
こだわりによるかと思います。

  • まよね〜ず♡

    まよね〜ず♡


    やはり、耳は脇より正確性が
    なさそうですね。

    とりあえずプラスチックで
    検討してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月25日
5児☆mama

5人目妊娠中です(^ω^)
体温計は
耳ではかるタイプや
1万以上するおでこではかるタイプ、
脇のも何種類か
買いましたが、
結局、テルモの体温計に
落ち着きました(^ω^)
電池交換して
ずっと使ってたんですが、
さすがに接触が悪くなってきたので
同じものを3日前に購入しました!
時間も早いですし、
私は一番はかりやすく
使いやすいです(^ω^)✨

耳や、おでこのは
私が使ったものは
正確じゃなくて、
テルモだと36.5なのに
おでこのだと38.5だったり...
その後、水銀ので
時間をかけてはかり
確かめたら36.4で、
おでこのタイプは
信用できなくなりました!

哺乳瓶は
私はプラスチック派です!
ガラスはあげる時に重いし、
お出かけの時に
一度保温ケースごと
落として割れてしまったこともあり
私はプラスチックだけ使ってますよ(^ω^)✨
うちは完ミで、
小さいのはすぐ使わなくなるので
用意せず、
大きいのを4〜5本用意して
使ってます(^ω^)♪

  • まよね〜ず♡

    まよね〜ず♡


    5人も産んで育てて
    尊敬します。
    私は初マタで何から何まで
    わかりません…笑

    皆さんがおっしゃる通り
    脇タイプで検討したいと
    思います。

    哺乳瓶はプラスチックで
    とりあえず2本購入してみます!

    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月25日
deleted user

体温計、大人用ので十分ですよ。
ただ、じっとしてない子もいるので早く測れるものだと便利です。
うちは、病院でも早く測れる大人用のを使っていて、首のムチムチしたシワのところにあてて測っていました◎
哺乳瓶は、ガラス製240mlとプラスティック製160mlを買いましたが、まだガラス製は使ったことないです(^^)
私は完ミですが、とりあえず一本だけ用意するとかでも十分だったなと思ってます。
ちなみにうちは一ヶ月検診の時にK2シロップというお薬を飲むので哺乳瓶を持ってきてねと言われてます。

  • まよね〜ず♡

    まよね〜ず♡


    哺乳瓶はプラスチックで検討したいと思います。
    1ヶ月検診時に必要な病院も
    あるんですね!!
    やはり、今のうちに準備しておくべきですね。

    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月25日