※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

娘の保育園用品についてアドバイスをお願いします。エプロンと服の枚数、手提げバッグのポケットの有無について教えてください。

4月から娘が保育園に入るので、いろいろ買い足したいのでアドバイスお願いします!


お食事エプロン
(保育園だけで1日3枚必要)
(家でも朝、晩使いたい)
(今は4枚持っている)
(買うのはあと2枚か4枚か?)


肌着、Tシャツ、ズボン
(保育園に最低3枚ストックが必要)
(今持っているのが、
肌着5枚、Tシャツ6枚、ズボン6枚)
(何枚あれば足りるのでしょうか?💦)


手提げバック
(手作りで作ります)
(ポケットはいる?)
(内ポケットか外ポケットか付けないか悩んでます。)


どれかひとつでも良いのでお願いします!💦

コメント

しおり

洗濯をするタイミングにもよります。夜に洗濯乾燥で乾くならそんなに枚数要りませんが、朝洗濯なら洗い替え分がいるので!

  • mini

    mini

    洗濯は夜しますが、朝には乾かないです💦
    乾燥機あるので、ぎりぎりの枚数でも良さそうですかね💦

    • 2月23日
く〜ママ

肌着、ズボン、Tシャツとかは倍以上あります💦

うちは保育園最低でも5セットです!
トイトレ始まるともっと必要でした😩

  • mini

    mini

    ありがとうございます!

    倍もあるんですね💦
    保育園だけ用に買い足そうと思います!💦

    1歳児からもうトイトレしたんですか?
    それなら肌着ももっといりそうですね!

    • 2月23日
アヒル

お食事エプロン
1日3枚必要なので、洗い替えに9枚用意しましたがタオル地手作り限定なのですぐ汚れる為即補充、12枚準備しました
肌着 着替え上下(1セットとします)
保育園に3セット常備
毎日着ていく服、着替えに1セット持っていく ので、最低5セットとして洗い替えにもう2セット(最低)、3セットあれば雨の日で洗濯出来なくても安心→全部で8セットあれば!

手提げはポケット無しを使ってます。あるとヘアゴムを仕舞っておけるかなくらいしか思いつきません😅

こんな感じでどうでしょうか…?

  • mini

    mini

    ありがとうございます!

    ビニール指定なので、酷く汚れなければ朝使ったのは夜使えそうです!
    予備あった方が安心ですね💦

    洋服も全然足りなさそうですね。
    土日で探そうと思います!

    ポケットはなくても良さそうですね✨
    生地余ったらにしたいと思います!

    • 2月23日
  • アヒル

    アヒル

    ビニール系、濡れたままカバンに入れて放置すると意外とすぐカビ臭くなるので気を付け下さいね!😂イメージとしては干すの忘れたカッパみたいな臭いです!笑

    服はあるに越したことないです、洗濯面倒になる事多々あるので…🤦‍♀️笑

    • 2月23日
  • mini

    mini

    カッパの臭いは……😱
    エプロンはビニールの袋に入れないといけないので、すぐカビ生えそうです😭

    家でも1回は着替えてるから買い足さないとだめそうですね💦

    • 2月23日