※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

内診出血とおしるしの違いについて知りたいです。内診後に出血と痛みがあるのは内診出血でしょうか?

内診出血とおしるしって違いありますか?(´•ω•`)
今日初めて内診グリグリして、
子宮口3センチ開いてました٩(*´︶`*)۶

その後にトイレ行ったら、茶色いおりもの?ぽいのが出てて、内診出血かなーって思ったんですけど、
お腹と腰がすんごい痛いです😱

目で見てこれは内診出血だなって
分かりますかね?🤔🤔

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

目で見ただけではわからないと思います。
ただ、内診から陣痛に繋がることも多いのでいつでも病院に行けるように準備した方がいいかもですっ(*^^*)

おんま

私は内診グリグリしたその日に出産しました!私の場合陣痛来てからおしるし来たので分かりやすかったのもありますが、
ピンク色のドロっとしたおりものと混ざった感じのものでした!
間隔的に痛み来るようであれば本陣痛かもしれませんね!!がんばってください💪🏻

ちぃのまま❦

私はおしるしから出産に繋がりましたが、生理が始まった時のような出血だったので…あ!おしるしだ!ってすぐ分かりました🤣✨
お腹の痛みが出てきてるなら間隔測ってみた方がいいかもですね😄💕
痛みが続くようなら一度病院へ電話していいと思います✨😚

ポポン

腰の痛みは怪しいですよー

子宮口も開いてきてますし、お腹の張りの間隔はかってみては??

ナミコ🐶🌈

見た目だと難しいかも…😩
私も内診されて帰ったら必ずおりものみたいなの出ました。
お腹もいつもと違うような…刺激してるからですかね🤔おしるしはピンク色って聞きましたよ☆

ゆゆ。

皆さん、回答ありがとうございます!
念の為に、すぐに入院できるように準備と、
間隔はかってみます!🎶

マユ

私も二人目朝に内診グリグリしてした後からお腹から腰が痛くなり腰がズーンと痛くなり
その後不規則にお腹の張りと痛みが来て
午後から痛みが規則的になり陣痛きてから2時間40分で出産になりました❗

• ゆゆ。

ゆゆ。

内診グリグリ結構効果的なんですね!!
    私も午前中にグリグリされて
    今お腹と腰痛くて(´°ω°)チーンってなってます笑

陣痛に繋がってほしいです!

• 2月23日
マユ

痛みが間隔的になってくると陣痛ですよ。