※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食のうどんとそうめんの適切な月齢が異なる情報があります。正しいのはどちらでしょうか?

離乳食について教えて下さい😄
私の持ってる本にはうどんは6ヶ月以降、そうめんは7ヶ月からと書いてあるのですが、べびーうどんを買おうと思ってネットで調べたらベビーそうめんは5ヶ月から、べびーうどんは7ヶ月からと書いてありました💦
どちらが正しいのですか?

コメント

普通のそうめんは消化が悪く負担かかるので中期とされていると思いますが、ベビー用は大人のものとは作り方が違うかったり本によって推奨時期に違いはあるので、ベビー用で記載されてるものはその月齢から、大人と同じもの使うなら本に書いてる通りでいいと思います!

• わんわん

わんわん

なるほど!詳しくありがとうございます😄ベビー用と大人と同じもの、使い分けたいと思います🙌

• 2月23日
りー

子供用のものではないうどんとそうめんなら
うどんの方が消化がいいので早い月齢だと思います。
ベビー用だと麺の太さの違いだけなのかもですね!
ベビー用には○ヶ月〜という記載があるのでそれに従ったらいいと思います😊
ちなみに私はうどんもそうめんも普通の物を6ヶ月からあげてました😅

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😄
    普通のものというのは、普通にスーパーに売ってる麺ですよね?乾麺ですか?それとも生麺です?

• 2月23日
  • りー

りー

そうめんは乾麺で、うどんは生麺というかゆでうどん使ってます(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月23日
  • わんわん

わんわん

お返事遅くなりすみません💦
    やはりうどんは生麺、ゆでうどんですよね🙌今日スーパーで食塩不使用の麺をみつけて、うどん始めるときはこれにしよう!と決めてきました😁
    ありがとうございました😆

• 2月25日