※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

自分の外出は月1~2回で、友達と会う時は子供を連れて行きます。母があまり外出しなかったので、自分の外出頻度について気になっています。

皆さんは自分のための外出(友達と会ったりなど)はどれくらいされますか?また、その際お子さんはどうされてますか?

私は月1~2回でだいたい子供は連れていきます。友達(子持ち、子なしどちらも)と会う時も子連れでも大丈夫そうな場所を選んでます。

うちは母が私が覚えている限り自分のための外出をしない人だったせいか「私は自由に出掛けたりし過ぎかな」と思ったりするのですが、どうなのか気になったので参考までに教えてください☺️

コメント

月1回、子供連れて友達と会ってます⑅︎◡̈︎*

• miki

miki

やはり月1くらいは会いますよね(*^^*)

• 2月23日
りん

子供連れて友達と
遊ぶのは月1〜3回。
重なるときはもう少しあるかも?

子供を旦那に預けて
出かけるのは
月1か2ヶ月に1回
いつも集まるメンバーとの
ごはんは行ってますー!

子供連れて出かけてるなら
自由に出かけすぎとか
考えなくてもいんじゃないですか??

私の方が旦那に預けてまで
友達とごはん行くの?
とか知人に言われたりしますよ!笑
旦那は俺がいいって
言ってるんだから
言わせとけって
言ってくれてるので
気にしてませんがwww

• miki

miki

子供連れて出掛けるのと預けて出掛けるの合わせて月3~5回くらいってことですか?😮

うちも旦那が預かってくれるって言ってくれることもあるんですが、前に旦那が仕事休みで私が仕事の日に旦那と子供2人にして帰ったら旦那が機嫌悪くてケンカになったので預けるのはやめました😥
    素敵な旦那がさんで羨ましいです!

• 2月23日
yooo

私も月1〜2回ママ友と会ったり、
一人時間をもらってます。

ママ友と会うのは平日なので連れて
行きますが、休みの日は旦那に見て
もらってます。

私の母も子育て中に、気分転換でカフェや遊びに行った事がないと、言ってました。
お金はあったけど、使うのに罪悪感があったそうです。。
周りがそうだったようで、、時代ですね^_^;

今では、我慢せずに使えば良かったーと言ってます(笑)

毎週出掛けてる訳ではないんだから、全然大丈夫ですよ!
息抜きしないと、息詰まっちゃいます(笑)

• miki

miki

昔は今以上に子育ては女の仕事って感じだったでしょうし、自然と我慢してしまったのかもしれないですね(>_<)

やっぱり息抜きは必要ですよね!

• 2月23日
めんたい子

年間2回あるかどうかです。旦那が休みなら預けますが(未だにあずけたことないけど)基本連れていきます。息子が産まれてから1年8ヶ月、個人的な用事で遊びに出かけたのは3回です。

旦那はもっと遊びに行ってほしいらしいんですが、元々人付き合いが好きではなく地元じゃないから友達もほぼいないので( ゚∀ ゚)動きたがりの息子を連れて電車やバスに乗るのも店に入るのも疲れるので嫌いです。

• miki

miki

確かに動きたい盛りの子供連れて電車やバスって大変ですよね💦
    うちも前は大人しく抱っこで電車とか乗ってくれたのに最近はダメになったきました😥

代わりに何か息抜きとかってされてますか?

• 2月23日
  • めんたい子

めんたい子

もっぱら携帯いじりです( ¯•ω•¯ )
    家探したり(引っ越す予定もないのに)通販で欲しいもの買い物かごにいれたり(買いもしないのに)YouTubeで色んなPVみたり。
    息子のお昼寝と夜寝たあとの旦那が帰ってくる前までの時間が私の癒しの時間です。

• 2月23日
もこちむ

旦那に預けては数年に一回
子供連れては仕事してる友達多いので半年に一回とかです
私も仕事してたりであまり遊びにでないです、と言うか友達がいないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• miki

miki

私も仕事してますが、休みの日に出掛けたりしてしまいます(^^;
    結婚して子供産むと交遊関係変わってしまったりもありますしね(ToT)

• 2月23日