※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
雑談・つぶやき

10/1が生理予定日の方いますかー?2人目妊活中のものです!基礎体温がたぶ…

10/1が生理予定日の方いますかー?

2人目妊活中のものです!
基礎体温がたぶん、高温期10日目!
久しぶりの36.7度以上が続いてます。
(所々測れていませんが。)
生理予定日同じぐらいの方、高温期が
続かれてる方お話しましょう⑅◡̈*
ちなみに、私は何も初期症状みたいなものは
全くといってないです!
唯一、身体が火照ってる感じがするだけ!
今回はフライングせずに待とうと思ってますが、どうなるかは分かりません(笑)

コメント

りーママ

あたしも二人目妊活中で同じ日に生理予定日です\(ˆˆ)/♡
あたしは体温計ったりしてないんですけど⤵💦💦
同じく初期症状は全くです😱❗❗

  • カカ

    カカ

    コメントありがとうございます😊
    1人目の時も基礎体温は測っていなかったのですか?どうやって、妊娠って分かりました??
    私は1人目の時、基礎体温測って高温期が14日の時に検査して陽性!あとは、夜中にトイレに何回も行ったり、歯磨きのとき吐き気するって感じでしたが、今は全く!
    良かったら聞かせてください♡♡

    • 9月25日
  • りーママ

    りーママ

    計ってませんでした💦
    生理が遅れてるからもしかしたら⁉って検査したら出来てたって感じでした😁❗
    じゃあ今回も同じ感じで高温期が続いてるからもしかしたら…💓ですかね😍✨

    あたしは妊娠してから食べ悪阻って感じで何か食べてないとちょっと気持ち悪いな〜くらいしか無かったです💡

    • 9月25日
  • カカ

    カカ

    そうだったんですね(≧∇≦)♡
    1日の生理までドキドキですね‼︎
    基礎体温測ってると、いつ下がるか
    毎朝祈りながらって感じです💦💦
    今回も生理が遅れたら検査するって感じですか??

    • 9月25日
  • りーママ

    りーママ

    ドキドキですよ😍💡
    そぉですよね⤵💦
    毎日がドキドキですね(。´Д⊂)❗

    そぉですね〜✨
    あまり期待をせずにって感じで娘の誕生日が10月の半ばなので来なかったらその辺りに検査しよーかと😍❤

    • 9月25日
  • カカ

    カカ

    そうなんですね‼︎♡✦ฺ
    お互い2人目授かっていたら
    いいですね〜😊💕
    うちの娘も10月後半が誕生日で日が近いし、娘ってとこで、すごい親近感が湧きました!!

    • 9月25日
  • りーママ

    りーママ

    ね〜♪ヽ(´▽`)/💓
    お〜近いですね😍✨
    あたしもですー💓
    ちなみに二人目は女の子と男の子どっちがいいとかあります⁉

    • 9月25日
  • カカ

    カカ

    男の子を育てたい気持ちもありますし、女の子は可愛いしどちらでも嬉しいですねッ☺️💕💕
    りーママさんはどちらがいいとかありますか??

    • 9月25日
  • りーママ

    りーママ

    あたしもです😁💡
    男の子がいいな〜とも思いますが女の子だったら姉妹でお揃いの服とか着せたいしな〜とか😍✨
    まぁ授かれればどちらでもいーですよね?😌💓

    • 9月25日
  • カカ

    カカ

    私もそんな感じです♡✦ฺ
    ほんとに、授かればどちらでもですよね😊💕お互いいい結果になりますように😌💕

    • 9月25日
  • りーママ

    りーママ

    そーですね(о´∀`о)💡
    なりますよーに😌💓

    • 9月25日
ちびまる

私は3人目妊活中で、生理予定日は10/4です(^^)
今高温期8日目です(*^^*)今月は高温期の体温が37度を超える日もあって少し高めが続いてます!
私も初期症状は何も無いです!
早く日にちが経って欲しいですよね(^ω^)

  • カカ

    カカ

    コメントありがとうございます!
    私も37度超えがあって少し期待していたり…。ほんと、早く日が経ってほしいですね(;_;)
    フライングせず待ちますか??

    • 9月25日
  • ちびまる

    ちびまる

    先月、高温期11日目でフライングしてダメだったので、今月は生理予定日1週間後まで待つつもりです(´▽`)ノ待てるかな…笑

    • 9月25日
  • カカ

    カカ

    そうだったんですね。
    わたしも高温期21日以降まで待つつもりですが、待てなさそうです(^^;;タイミングはばっちりでしたか??

    • 9月25日
  • ちびまる

    ちびまる

    21日ってまだまだですよね^^;
    もうちょい早くやっちゃうかもですね、お互いに!笑

    それが、排卵日が早まったっぽくて上手くタイミングとれたのかよく分からないんです>_<排卵日って基礎体温が下がった日ですよね?

    orangeさんはタイミングばっちりですか?

    • 9月25日
  • カカ

    カカ

    ほんとに。朝測るたびにドキドキです。
    高温期が16日続いたらしちゃうかもです(^^;;
    1人目2人目の時はどうやって妊娠に気づかれたんですか??

    そうだったんですね。排卵日って下がった日だったり上がった日だったり人によって違うみたいです。
    私もタイミングいまいちです😔なかなか上手くタイミングとれませんよね〜😭💦💦

    • 9月25日
  • ちびまる

    ちびまる

    ほんとに体温に一喜一憂です^^;
    あんまり期待するとリセットした時の落ち込みが…
    私も16日続いたら多分気になってしょうがなくなり使っちゃうかもです(^^)

    1人目2人目は特に妊活はしてなく基礎体温も付けて無かったので、そう言えば生理まだだな〜と思い検査薬使いました!

    なんか、アプリの排卵日と基礎体温を見比べるとなんかずれてて、イマイチ排卵日が分からない感じです。
    人によって違うんですね!それだとなおさら自分の排卵日が分かりません^^;
    orangeさんは排卵検査薬とか使われてますか?

    • 9月25日
  • カカ

    カカ

    ですよね。久しぶりの高温期だから、めっちゃ期待してて絶対落ち込むの間違いなしです。

    そうだったんですね‼︎
    考えてないときに赤ちゃんがくるってほんとなんですかね〜♡✦ฺ

    排卵検査薬使ったことないです!気にはなっているんですが、難しそうで…。ゆずはるとさんはありますか?

    • 9月25日
  • ちびまる

    ちびまる

    欲しい欲しいと思うと来なくて、諦めた時に来るってよく言いますよね(^^)
    私も無いです!排卵検査薬なんてものがあることを最近知りました^^;

    • 9月26日
  • カカ

    カカ

    でも確かにそうかもって思うときあります。1人目のときはそうでした😊
    市販されてるんですかね?ネットでよく買う人いるみたいなので。
    今回もダメでなかなか妊娠できなかったら排卵検査薬してみようかなって思っています💕☺️

    • 9月26日
  • ちびまる

    ちびまる

    ママリの方達はネットで買ってる人が多いですよね?市販では私は見た事無いです!
    今妊活出来るって事は、上の子はもう卒乳してるんですか?

    • 9月26日
  • カカ

    カカ

    ネットでしか売ってないんですかね〜!
    卒乳はこの前したばかりなんです!でも2人目が欲しくて妊活してました😊

    • 9月26日
  • ちびまる

    ちびまる

    結構早く卒乳されたんですね!すごいです!うちは中々出来ず苦労しました>_<

    orangeさんは今日で高温期12日目ですか?私は今日9日目ですが、ガクッと下がりました>_<
    orangeさんの高温期の調子はどうですか?

    • 9月27日
  • カカ

    カカ

    私もこんな早く卒乳とはビックリでした‼︎少し寂しいです。(>_<)

    下がってしまったんですか。明日また上がることを願いたいですね。まだ血も見てないですしね‼︎
    私は今日で高温期12日目なりました。毎日毎日が長いです。
    今の所、37度前後をキープしています。

    • 9月27日
  • ちびまる

    ちびまる

    おはようございます^^
    今日また体温上がりました(*^^*)良かったです!確かに血を見るまでは諦めなくてもいいですよね!

    orangeさんもキープできてるんですね(≧∇≦)このまま行って欲しいですね!ちなみにいつもは高温期は何日くらいありますか?

    • 9月28日
  • カカ

    カカ

    自分のことのように嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も基礎体温見直してみると高温期9日目に高温期範囲内ですが、ガクッと下がっていました!
    明日が14日目になるので…ちょっと期待してしまいそうですが、今回は21日まで期待しないでおこうと思っています。
    今回が産後初めて、高温期が続いているので、前まではガタガタでした!きっと排卵してなかったと思います。

    • 9月28日
  • ちびまる

    ちびまる

    同じですね!9日目ってなにかあるのかな(^^)
    私もあまり期待したくないですが、どーしてもその事ばっか考えてしまいます^^;
    ホルモンバランスが良くなったんですかね(*^^*)

    • 9月29日
  • カカ

    カカ

    今日も高温期範囲内ですが、9日目みたいにガクッと(((;゚Д゚)))
    高温期なのかな?って心配になってきました😓ゆずはるとさんは何か症状とか出てきましたか??
    そうなんですかね?今回もちゃんと排卵してるのか分からないですが、排卵してくれてたらいいなあって感じです!

    • 9月29日
ちびまる

体温下がると凹みますよね>_<
明日また上がっていますように‼︎

症状は何もありません!orangeさんはありますか?

排卵ちゃんとしてるのかとかはっきり分からないから不安ですよね…

  • カカ

    カカ

    ありがとうございます(;_;)♡

    私もないです!朝は最近食欲ないってだけですかね〜関係ないと思いますが😅
    本当に。そういうときに排卵検査薬が役に立つんですよね〜

    • 9月29日
  • ちびまる

    ちびまる

    私も朝は全然食べれません>_<

    ですね!私は検査薬は今のとこ使うつもりはないですが、そう言うのも便利だなと思いますね!

    妊娠する為に気を付けてる事とかってありますか?

    • 9月29日
  • カカ

    カカ

    体を冷やさないように、寝るときとか暑くても布団かぶったりとかですかね〜。あと、真夏でもキンキンに冷えた飲み物とかは避けてます!
    何かされてますか??

    • 9月29日
  • ちびまる

    ちびまる

    私も冷えないように靴下履いたり腹巻したり、あとは最近ルイボスティー飲み始めました(*^^*)

    今日体温が下がりました>_<この感じだと生理来そうですT_T

    • 9月30日
  • カカ

    カカ

    腹巻きもしてるんですね‼︎✨
    私も前までルイボスティー飲んでました!
    ほんとですか。生理が来る前の感じですか?
    あと、体温で下がるとはどれぐらい下がりましたか?
    私は一昨日の気温から昨日の気温で0.26度下がって、今日また昨日の体温から0.27度上がりました。

    • 9月30日
  • ちびまる

    ちびまる

    はい、なんか寝るときは腹巻が無いと落ち着かなくて(*^^*)笑

    この下がりの感じは生理前ですT_T0.3下がりました>_<

    orangeさんはたまに下がっても高温期キープされてますね(^^)今日で15日ですよね?ちょっと期待してしまいますね!!

    • 9月30日
  • カカ

    カカ

    私も腹巻きしよかなって思いました😊
    そうなんですか😣💦でも私も0.26度下がって今日上がったので、ゆずはるとさんも明日上がればまだ可能性あるんじゃないですか?(*´˘`*)♡
    まだ生理はきてないですよね?

    今日で15日目です!
    本当にちょっと期待しちゃいます。
    子どもが股くぐり?したらってジンクスあるの知ってますか?
    今日初めて股くぐりしてびっくりしました😅

    • 9月30日
ちびまる

生理はまだ来てないです!
とりあえず明日の体温ですね!上がっているといいのですが…

股くぐりのジンクス初めて聞きました(´▽`)ノさらに期待しちゃいますね♡検査薬は21日まで待ちますか?

  • カカ

    カカ

    明日上がってますように‼︎‼︎♡

    そうですね…高温期21日目まで待ちます!21日目で陰性だったら妊娠の可能性はゼロってことですよね?

    • 9月30日
  • ちびまる

    ちびまる

    ありがとうございます(*^^*)

    ゼロではないと思うんですが、限りなく可能性は低いと思います!
    あと6日ですね♡

    • 9月30日
  • カカ

    カカ

    なるほど!それなら諦めつくので、21日に検査してみます!!
    ほんとですね…ドキドキ。
    検査薬はもう持ってますか?
    私買いに行かないとないです(゚o゚;;

    • 9月30日
  • ちびまる

    ちびまる

    楽しみですね(^^)
    前2本入りを買って1本使ったのでまだ1本余ってます!
    が、今日また体温が0.45下がりましたT^Tもうだめですので諦めました>_<
    orangeさんは妊娠されてそうですね♡

    • 10月1日
  • カカ

    カカ

    そうだったんですか(;_;)
    私も21日高温期続くのを目標に
    気を抜かず頑張りたいと思います!

    • 10月1日
  • ちびまる

    ちびまる

    陽性見れるといいですね♡

    • 10月1日
  • カカ

    カカ

    ありがとうございます♡(*´˘`*)♡
    お話いっぱいさせてもらって嬉しかったです!もし嫌な気持ちとかならなければ…結果を報告したいのですが、してもいいですか?

    • 10月1日
  • ちびまる

    ちびまる

    私もすごい楽しかったです(*^^*)
    是非!!どうなったか気になるので教えて下さい(´▽`)ノ

    ちなみに私は今生理来ましたT^T
    来月頑張りまっす!!

    • 10月1日
  • カカ

    カカ

    ありがとうございます♡♡
    また報告しますッ‼︎
    気持ちを切り替える事も大切ですもんね(๑•̀ㅂ•́)✧
    寒くなってきたので、暖かくしてくださいね!

    • 10月1日
  • ちびまる

    ちびまる

    orangeさんもからだ冷やさないように、靴下と腹巻して下さいね♡
    ならまた連絡待ってますね(*^^*)

    • 10月2日
  • カカ

    カカ

    こんにちは!
    今日やっと高温期21日目と言うことで、検査薬しました!!
    結果、陽性反応でました!
    症状も全くないし、病院行くまで
    不安ですが暖かくしたいと思います!
    ちなみにですが、ゆずはるとさんは検査薬して陽性出てすぐ病院行かれましたか??

    • 10月6日
ちびまる

こんにちは(^^)
おめでとうございます(≧∇≦)
最近朝晩は寒いですからね>_<

上の子の時は検査薬した日に行きました!下の子の時は結構のんびりで、たぶん検査薬して一週間後くらいだった気がします!

病院楽しみですね♡

  • カカ

    カカ

    ありがとうございます♡
    下のお子さんの時は、心拍確認までできましたか??
    前は検査薬して次の日行ったのですが、今回は来週行くか再来週行くか迷い中です。
    病院楽しみです‼︎

    • 10月6日
  • ちびまる

    ちびまる

    できたと思います(*^^*)
    私なら早く病院で確認したいので、すぐ行っちゃうと思います^^;
    名前とか考えるの楽しみですよね♡

    • 10月6日
  • カカ

    カカ

    私も早く正常妊娠か確認したいんですけど、、、めっちゃ迷います(笑)
    上のお子さんを連れての検診は大変でしたか??
    いろいろと楽しみ増えますよね♡

    • 10月6日
  • ちびまる

    ちびまる

    心拍が確認できる時期に行きたいって感じですか?
    上の子は保育士さんが見ていてくれたので、それ程大変では無かったです(*^^*)あと、旦那が休みの日には一緒に行ってました!

    • 10月6日
  • カカ

    カカ

    そうなんです!何回も行くのもな〜って思ってしまい。
    一緒に行くとなると大変ですよね💦旦那の休みに合わせて行くのもいいですね!わたしもそうしよかなっ⑅◡̈*

    • 10月6日
  • ちびまる

    ちびまる

    ネットで見たんですが、子宮外妊娠の可能性もあるので、妊娠が発覚したら早めに病院に行った方がいいと書かれてありました!
    旦那か親か、一緒に行ける人がいるのならその方が楽ですよね(^^)

    • 10月7日
  • カカ

    カカ

    そうですよね。私もそれが心配で。
    土曜日なら旦那いるし、今週の土曜に行くべきですよね。
    旦那と話し合ってみます!

    • 10月7日
  • ちびまる

    ちびまる

    からだ大事にして下さいね〜♡
    つわりとか始まると、上の子いると大変だと思いますが、無理せず家事は適当に、頑張って下さい‼︎

    • 10月7日
  • カカ

    カカ

    ありがとうございます‼︎今月末、仕事も復帰なんですが、頑張りたいと思います(*´˘`*)♡
    お話してくださり、本当にありがとうございました♡✦ฺ

    • 10月7日
  • ちびまる

    ちびまる

    こっちこそありがとうございました(´▽`)ノ

    • 10月8日