※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種のときにアズノールを処方され、顔の湿疹が改善されず、胸やお腹にもプツプツができました。アズノールの効果や他の対処法について教えてください。

予防接種のときに顔の湿疹も診てもらいアズノールを処方されました。朝の顔拭き後と夕方の風呂後に塗っていますが良くなってる気がせず、、、
今日うっすら胸やお腹もプツプツなっていました!
首や顎下もすごいのでそこの部分は汗疹じゃないかということですが体も汗疹なんですかね😭
アズノールを塗りはじめて明日で一週間なんですが、後一週間くらいは様子を見ようか悩んでます。
アズノールの効き目ってどんな感じなんですかね?
また汗疹や湿疹で薬を塗る以外に何かできることがあれば教えてください👶顔がすぐ乾燥してしまいます😭

コメント

ぱーら

赤ちゃん用の石けんで洗って清潔にしてから塗ってますか?
ママの手で薄く伸ばして温めてから赤ちゃんに塗るようにしてください!できたらお風呂の後、寝る前など一日数回塗ること^ ^ベタベタに塗っちゃダメですよ🙅‍♀️
徐々に良くなりますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はお湯で絞ったガーゼで拭くのみでした💦結構ベタ塗りしちゃってたかもです😭
    1日2回って書いてたんですが、それ以上ぬってもいいんですかね?

• 2月23日
  • ぱーら

ぱーら

1日2回の指示があるならそれで良いかと思います^ ^

• 2月23日
hogochan

以前仕事でアズノール取り扱ってました。
軟膏は基本的に患部を洗浄し、完全に乾燥させてから清潔な手で患部に塗布します。
その際、べったり塗らずに薄く伸ばすような形で塗布して下さい。
また、塗りすぎは逆に良くないので使用回数は医師の指示通り守って下さい。
患部は洗浄の際も優しく洗い、拭き取りはこすらずに清潔なタオルでタッピングしてあげて下さい。
本当は、普段からあまり患部は触らない方が治りが良くなるのですが、お子さんだと触っちゃいますもんね…
原因は乾燥なのでしょうか?
お部屋を加湿したりでも効果ないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂あがりにすぐ塗ってしまっていたので乾かしてから薄く塗りたいと思います(^^)
    原因は乾燥だけではないと思いますが、お昼頃になると顔がカサカサしているのでその時も保湿してあげたほうがいいのかな?と思って💦
    湿度は50くらいに保ってます!!

• 2月23日