※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

初対面は緊張せず話しかけられるが、仲良くなると距離感が掴めずフェードアウト。過去のトラウマから友人不信で、息子との繋がりでママ友に不安を感じる。

同じような方いますか?わたしは何かの病気なんでしょうか?(笑)

わたしは人見知りは無く初対面の人に対しても緊張せず話しかけられるタイプです😅
何度か会って仲良くなってくると、距離感が掴めずどう接していったらいいのかわからず…そのままフェードアウトしてしまいます😱💧

小学生の時に仲間内でいじめというかハブられる事があったりして、それがトラウマになり人間不信になったのか…特定の友人を作ること無くここまで成長してしまいました😅(笑)
こんな性格なので今更友達が欲しいなどとは言いませんが、息子との繋がりでママ友などできた場合どうしようと不安に思うことも多いです😅💧

コメント

りりり

私も似てるかも知れません。保育園の時意地悪な子がいたのと父親が怖かったのが影響しているのかもしれませんが、ひとことで言うと、気を遣い過ぎなんだと思います。中学の時の友達に今頃そんな印象だったよと言われてハッと謎が解けた感じでした。もっと自分を出してもいいのだと思います。もうみんなオトナだし、それが合わない人は消えて行くし、合う人は残ると思います。かく言う私もママ友全然できませんが。笑

• りりり

りりり

追記です。だから私は初見、明るくて誰とでも接しられます。結局それも気を遣い過ぎて愛想振りまいた結果だと思いますが。ちなみに、本当に友達って楽しいなと感じたのは高校生以降でした。

• 2月23日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます😳✨
    りりりさんのお言葉にハッとしました…その通りかもしれません。
    確かに、わたしも初見では明るくニコニコ受け答え出来ますが、何度か会う度にものすごく気を遣い、あれは大丈夫かな?これは大丈夫かな?ってすごく心配になり相手のちょっとした言動に気持ちが左右されやすいです😅
    もっと自分をだしてもいいとの言葉になんだか心が軽くなったような気がします😣✨

• 2月23日
  • りりり

りりり

私も同じような方がいて嬉しいです。気づくまでモヤモヤずっとしんどかったです。周りはこちらが気を遣うほど、気にしてないです見てないです!^ ^

• 2月23日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしだけかと思ってたのでとても心強いです😆💓
    このモヤモヤをずっと放置して同じ事を繰り返してましたが、そういう事だったんですね…すごく納得しました😲
    こんな風にここまで育ってしまったので(笑)すぐには無理かもしれませんが徐々に直していけたらいいなと思います😳✨

• 2月23日

初対面の人にでも話しかけられるのはいい事だと思いますが、中には馴れ馴れしいと感じる人もいると思うので、少し距離を保った方がいいかもしれないですね😊

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

質問の仕方が悪かったかもしれません💦すみません💦
    相手の方がちょっと嫌そうな雰囲気だったり、話したくなさそうな感じでしたらすぐさま撤退しています😅

• 2月23日
ままり

いろんな考えの人がいますし病気ではないと思いますよ。
私は学生時代の同級生以外のママ友をつくる気がまずないので、あまり人見知りもなく話しかけるタイプですが深入りするつもりはありません(^ ^)
差し障りなく距離感保って付き合う方が私は楽かなと思ってます☺️

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも深入りはしたくないのですが、いちいちあれは大丈夫かこれは大丈夫だったかと心配してしまうんですよね😣💦
    差し障りなく距離感保つ、というのがわたしにとっては難しいのかもしれません😅💦💦

• 2月23日
ゆきあき

これを読んで、私も同じだと思ってしまいました😂
初対面でも基本的に愛想よく接し、自分から話しかけることも可能ですが、表面上の付き合いで終わることが多いです😭
4月から保育園が決まり、気の合うママ友ができたらいいな〜とは思いますが、不安ですね💦😅

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💕
    すごくわかります…表面上の付き合いの末フェードアウト、という事が多々ありまして😥💧
    ドキドキですよね💦気の合うママ友さんが見つかるといいですね😣✨

• 2月23日
えま

私も同じかも
知らない人だと平気だけど慣れてくると喋らなくなるみたいな😵
あと知ってる人がいると初対面の人と話せなくなります💦
私一人なら知らない人たちの中に飛び込んでいけるんですけどね😂

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

あー!全部全く同じですー!😂😂😂
    知らない人には電話も会って話すのもなんとも思わないんですけど、慣れてくるともうダメです😢💧

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!
私だけかと思ってました😳

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

一緒の方がいて嬉しいです💓
    距離を保つのって難しいですよね😫💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離が近くなると、変に気を使わなければならなくなるというか💦

初対面か、挨拶程度の仲が1番楽です😂

• 2月23日