※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoringo
妊娠・出産

破水後の状況が心配ですが、助産師の指示に従い様子を見ましょう。陣痛までの時間は個人差があります。

早朝に破水をし、現在陣痛待ちの入院中です。
動く度にチョロチョロ〜と出てきて、羊水が無くならないか心配です。
助産師さんは大丈夫と言ってはくれますが、エコーで診るわけでもなくNSTだけが頼りです。

明日まで様子見で、特別な変化が無い限り診察は無い様です。

破水から陣痛まで、こんな呑気で大丈夫なのでしょうか?
破水から陣痛まで時間が掛かられた方みえますか?

コメント

deleted user

結構破水してから1日様子見るって人ばっかりですよね😳
私もそんなんでいいんだ?って思ったんですけど、破水したからと言ってすぐすぐ赤ちゃんが苦しくなるわけでもないらしいですよ◎
遅くとも明日には会えますかね?
頑張ってください!!

  • kaoringo

    kaoringo

    やっぱりそんなもんなんですね〜😌
    少し安心しました!
    約15年前も破水からでしたが、結構直ぐに陣痛が来たので不安になってしまいました💦
    あと少し頑張ります!
    ありがとうございました❣️

    • 2月23日
☻

私は一日目様子見で二日目促進剤、夕方には帝王切開で産まれました!
その病院によると思いますが、破水したら2日が限度って言われました😭

  • kaoringo

    kaoringo

    やはり1日目は様子見だったのですね😊
    促進剤からの帝王切開…大変でしたね💦
    2日が限界なら明日には動きがありそうですね!
    私もこれからどうなるか、不安ばかりですが赤ちゃんを信じて待ちます!
    ありがとうございました💓

    • 2月23日
co21310

私も破水して1日様子見ました😀
なんだか、通常は破水から24時間以内に陣痛がくるらしく💦
でも、私の場合は来なかったので2日目促進剤→それでも陣痛に繋がらなかったので3日目も…とNSTをしてたら急に赤ちゃんの心拍が下がることがあり促進剤が使えず、4日目に帝王切開しました💦
産院には、破水から帝王切開までのタイムリミットは72時間と言われたのでギリギリでした💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい🌟

  • kaoringo

    kaoringo

    なんと4日目で産まれたのですね😳
    しかも、最終的に帝王切開とはお疲れさまでした💦
    不安ばかりですが、久しぶりの赤ちゃんにワクワクもしています!
    頑張ります!
    勇気をいただき、ありがとうございました💕

    • 2月23日
やっぴ

私も破水からで32時間後に産まれましたが、1つも問題なかったです😊✨
赤ちゃんって強いんだなーって思いました💕

  • kaoringo

    kaoringo

    1つも問題なかったとの事、すごく心強いです🙌
    ほんと赤ちゃん、強いし頑張ってくれてますよね💦
    母の方がよっぽど弱いかもしれません…
    力強いコメント、ありがとうございました❤️

    • 2月23日
ゆりちむ

私も破水からスタートでしたが、エコーとかで確認とくに無しでした!
チョロチョロ常に出てましたが減った分は作られるから心配いらないって助産師さんに言われましたよ☺
破水して3食+3時のおやつまで呑気に食べてたからやーっと本陣痛出産でした😅

  • kaoringo

    kaoringo

    そんなに直ぐに作られるものなのですね〜😳
    身体ってどこまでも不思議です…
    私もきっちり3食食べられそうです👍
    しっかり体力つけときますね!
    コメント、ありがとうございました❣️

    • 2月23日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    頑張ってください!私、今回も出来るなら破水からスタートしたいです(笑)豪華なご飯の日に破水したので他の人より良いご飯が2回食べれたので😂

    • 2月23日
  • kaoringo

    kaoringo

    それは羨ましいですね😍
    こちらは、THE病院食って感じです(笑
    上のお子様がいらっしゃると、なかなかゆっくりできないかもしれませんが、お身体お大事になさってくださいね🙇‍♀️

    • 2月23日
ぃちこ

私は破水して4日後に陣痛きました!
私も羊水無くならないか心配しましたが、赤ちゃんのおしっこが羊水の代わりをしてくれると助産師さんに教えてもらったので安心しました!
赤ちゃんも生まれる為に協力してくれてるんだと思って嬉しくなりました(*´∀`*)

  • kaoringo

    kaoringo

    ぃちこさんも4日なんですね💦
    もしかしたら、私も長期戦を覚悟しないとかもですね!
    赤ちゃん、産まれる前から協力的だなんて😍
    どこまでもお利口さんですね!
    私もしっかり褒めつつ、会える瞬間を待ちたいと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 2月23日
  • ぃちこ

    ぃちこ

    破水してるのでベッドの上から動けないし落ち着かないと思いますが今のうちにゆっくり休んでくださいね!
    お産がんばってください!

    • 2月23日
  • kaoringo

    kaoringo

    ありがとうございます😃
    テレビをボーッと観てたところです(笑
    体力温存して、出産に挑みます👍

    • 2月23日
kaoringo

本日、6時35分に無事に産まれました❣️
思いがけず長丁場で、今は達成感と疲れとが入り混じってます。
コメントくださったみなさま、本当にありがとうございました❤️

ゆりちむ

お疲れさまでした✨
ゆっくり休んでください!☺

やっぴ

おめでとうございます💕
お疲れ様でした!!