※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が広告の髪を飲み込んだ可能性があり、病院に行くべきか悩んでいます。グズグズしている様子です。

生後6ヶ月の娘がいます。今、広告の髪1×2cm程を飲み込んでしまったようです。手や口の中を見ても見当たらないので飲み込んでしまったと思います、、。病院に行った方がいいのでしょうか?理由はわかりませんが、グズグズしています。

コメント

8りら

広告の髪←間違いです。
広告の紙←こちらが◯

誤字申し訳ございません。

たな

紙の場合はわりとウンチと一緒にそのまま出てくることが多いのですが、のどや気管にひっついてしまうことが怖いですね💦お子さんの様子いかがですか?まずは水分とらせとください!

• 8りら

8りら

どうしようと、焦ってしまいます(;_;)今、水分としておっぱいあげました。グズグズは、ひとまず落ち着きました(>_<)

• 2月23日
  • たな

たな

ひとまず落ち着いたようで何よりです。お大事になさってください(^^)

• 2月23日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます(;_;)

• 2月23日
 ぶんぶん

水分はとれますか?喉の奥にひっついて気持ち悪いのかもしれません💦
紙なのでそこまで心配しなくていいと思いますが、心配でしたらかかりつけの小児科などに連絡してみてください(。>д<)

• 8りら

8りら

今見たら、広告は折りたたみで4枚重ねのものでした(;_;)なので、1×2cmを4枚も飲んでしまったようです。。見守り不足だった私に責任があります。水分はとれました!!

• 2月23日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

水分がとれたのなら、とりあえず流れてくれたと思いますよ(。>д<)
    しばらく様子を見て「おえっ」ってなってたり、苦しそうに泣くなら受診された方がいいかもしれません…。
    あとはもううんちに出てくれるのを祈るばかりですね💦

• 2月23日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます(;_;)
    はい、無事にうんちで出てきてほしいです(>_<)

• 2月23日
リラックマーくん

様子みて特に問題なさそうなら大丈夫だと思います☺

うちの子は納豆のタレの袋の欠片がウンチに混じって出てきたことあったので^^;

• 8りら

8りら

ありがとうございます。様子見ます(>_<)
    誤飲してしまうと焦りますね(;_;)

• 2月23日
結優

しばらく様子を見て、それでもやっぱりおかしいなと思うことがあれば、病院に電話して受診するべきか問い合わせてみられてはどうでしょう?

私はいつも受診するべきか迷ったら予約する前に病院に直接電話して相談してます。

• 8りら

8りら

ありがとうございます。先ほど病院に相談してみました。ひとまず様子見ようと思います(>_<)

• 2月23日