※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
その他の疑問

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。主人の祖母が危篤でだと連絡がありました…

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。主人の祖母が危篤でだと連絡がありました。祖母が亡くなったら通夜、葬式に出席しなければいけませんが、車で1、2時間かかる所だし、赤ちゃんはつれていけないので母にあずけてわたしだけでるしかないかと思ってます。心配なのはわたしが乳腺炎になりかけで2~3時間置きに授乳しないとパンパンに張って痛くなることです。拘束時間は長いだろうし。搾乳器も手動のものしか持ってないし、喪服のワンピースでだし。同じような経験された方みえますか?

コメント

typhoon

私なら赤ちゃん連れてっちゃう気がします。やっぱり側にいないと心配だし(>人<;)
喪服で授乳は大変そうですが、車の中とか、どこか部屋を貸してもらって授乳してるほうが乳腺炎の心配もなさそうなので◎

それか、小さい赤ちゃんがいるからということで、主人だけの参加にしてもらいます(^O^)

• チューリップ

チューリップ

お返事ありがとうございます。そうですね、側にいないと心配ですね。いっしょにいきたいのはやまやまですが、入院してて退院したばかりなので、無理はさせれません(>.<)
    旦那一人でとも思い、話してみましたが、葬式でないの?と怒った口調で言われたのであずけて参加になりそうです。

• 9月25日
  • typhoon

typhoon

怒った口調怖いですね>_<

そりゃ参加したいのは山々だけどベビーのことを考えると。。しかも退院したばかりなんてもっとそばに居てあげたいですよね(T^T)

旦那さんも大事なおばあちゃんが危篤状態ということで頭がいっぱいになってるかもしれないですが、もう少しチューリップさんやベビーのことも考えて欲しいですよね💧

• 9月25日
  • チューリップ

チューリップ

ほんとです。おばあちゃんの事大事なのは分かりますが、第一声がそんな言葉では悲しくなります。

• 9月25日
typhoon

私も出産前後に旦那さんの祖父のお葬式と、私の祖母の一周忌が重なりましたが、どちらも産前産後ということで旦那だけの参加で私は参加しませんでした💦

なんか回答になっておらずすみません😣

• チューリップ

チューリップ

両家が重なってしまったらうちだったらもめそうです。もう少し私の事も考えて欲しいです。

• 9月25日