※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
雑談・つぶやき

ご祝儀いくらがいいって友達の関係性ずらずら説明して聞くくらいなら行…

ご祝儀いくらがいいって友達の関係性ずらずら説明して聞くくらいなら行かなきゃいいのにって思う。1人参加なら3万一択だと思うけど。
まあ自分の結婚式のときのご祝儀が1万とか2万だった人は同額かそもそも不参加だな。。。だいたいそういう人ってわたしの場合疎遠になってるけど、、、😂😂😂

コメント

私の結婚式の夫側の参加者で、1.5万円って人がいました😅
30才すぎて1.5万円て…。
催促するものではないのはわかっていますが、やっぱり非常識だなとは思います😅
故意ではないですが、やはり疎遠になってるみたいです😅

• こっちゃん

こっちゃん

うちも主人側の会社の人で1万が2人いました😭その2人は仲良いのでおそらく2人で合わせたんだなとすぐ想像つきました(笑)
    やっぱり非常識だなって思うしモヤモヤが残って自然と疎遠になってしまうのは仕方ないなと思います😭

• 2月23日
麦ちょこ

私も友人なら1人参加で3万の一択だと思います!
そして私の時に2万だった人は疎遠になってます(^^;;
別にお金が欲しい訳じゃないですけど、学生でもないし立派な社会人なんだからって思っちゃいます(^^;;

• こっちゃん

こっちゃん

わたし側にも1人だけ2万の人いました😂
    結婚式するって聞きつけて自分から参加したいって言ってきたのにって感じだし、式後にご祝儀少なくてごめんね!プレゼント送らせて!って言われて住所教えたのに送られて来ず、、、でした(笑)
    自然と疎遠になりました(笑)

• 2月23日
まぁこ

私側の友人は全員3万円でした。
4歳離れている旦那の友達は1万、2万が多くて3万入ってる人なんて2、3人でびっくりしました。常識ないの⁉って思わず旦那に言ってしまったら「俺も3万包んであると思ってたよ💦でも、こいつは車にお金費やしててないしこいつは~」って説明しだしで呆れました😩

• こっちゃん

こっちゃん

わかります!うちの1万だった旦那側の職場の後輩2人は、こいつはしょうがないわ〜俺が奢ったみたいなもんだな、、、とか言ってました(笑)呆れる😂😂😂

• 2月23日