※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が2日半ウンチをしていない。明日朝まで出なければ小児科へ行くべきか相談。

こんにちは。子供は現在4ヶ月の男の子です。ウンチのでない状態で丸2日半経過しました。マッサージやら足の運動やらしてみているのですがでません!こんなことは初めてです。もし明日の朝まで出ないようなら小児科に連れていった方がよいのでしょうか?お願いします。

コメント

あゃたん

めん棒浣腸はしてみましたか?
もししてなかったらベビーオイルに浸した綿棒でお尻の穴を刺激してみては如何でしょう(*´ω`*)

• snow

snow

まだしていません(*´Д`*)なんだかこわくって!のの字を書くようにやるんですよね!がんばってみます!

• 2月23日

綿棒で浣腸をしてみたらいかがでしょうか☺️?
うちの子はそれで出たことあります

• snow

snow

浣腸がんばってみます!出ることを祈って^ ^

• 2月23日

大人用の綿棒浣腸したら出ましたよ‼️

• snow

snow

みなさん綿棒浣腸やられてらっしゃるんですね‼︎なんとか浣腸がんばってみます!

• 2月23日
にこ

授乳、もしくはミルクのあと30分~1時間くらいしてから綿棒浣腸してあげると腸が活発化してるので出やすいと言われてますよ🙆
ゆっくり回してあげると肛門が開いて赤ちゃんもいきんでくれます‼

• snow

snow

えー!そうなんですね^_^ありがとうございます。早速授乳後にしてみます!

• 2月23日
ももさくら

大人綿棒にオイルをたっぷりつけて、ゆっくりゆっくり突っ込んでのの字を描くように!
すると、赤ちゃんも「んー!」ってきばると出てきますよー🎵
便秘治りますように!

• snow

snow

ベビー綿棒よりも大人用にベビーオイルたっぷりの方がいいんですね‼︎やってみます^ ^ありがとうございます。

• 2月23日