※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

離乳食の始め方についてアドバイスをお願いします。7ヶ月の赤ちゃんが全く食べてくれません。

こんにちは。
7ヶ月の母です。
うちは離乳食を遅めスタートで2月から始めたのですが、全く食べてくれません(*T^T)みなさんは離乳食どうでしたか❔あげ方やタイミングどんな事でもよいのでアドバイス頂ければうれしぃです。

コメント

はるしゅんママ

こんにちは!
うちは6か月スタートでしたが最初は全然食べませんでした😅
日にちたつにつれて、慣れたのか食べてくれるようになりました!
かぼちゃが好きだったので
かぼちゃ→おかゆ→かぼちゃ→タンパク質
みたいにしてかぼちゃ挟みながら食べさせたらパクパク口開けてくれてました(笑)
あと、テンション上げて美味しいね〜!ごっくん上手だね〜!と笑顔で話しかけてたら機嫌良かった気がします😂👍

• れいか

れいか

SSH⭐️さんこんにちは。
    有難うございます。テンションあげるんですね(笑)
    うちは焼き芋が好きみたいなんですがカボチャお粥にんじん豆腐などは全く受け付けないようで…。
    ごまかしながら口に運んでますが、二口が限界で。頑張ってみます🎵

• 2月23日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

旦那曰く、暗示かけてるみたいと言われました🤣
    あとは時間をずらしたりしてみてもいいかもです!
    うちは時間ずらしたらいきなり食べっぷり良くなったので👍
    今は食べる練習なのであまり気にしないで頑張ってくださいι(`・-・´)/

• 2月23日
  • れいか

れいか

暗示( *´艸`)
    旦那さんの発想が面白い(笑)
    私もやってみよう暗示( *´艸`)
    気長にためしてみます。
    ありがとぉございます。

• 2月23日
くろみ

私は12月から始めてますが、最初は食べなくてヤキモキしました💦最初は本当に一口たべればいいほうでしたよ。毎日やる事がやっぱ大切で、1ヶ月くらいこの子は食べない子なんだなぁと思ってたら2ヶ月目にはパクパク口開いて食べてくれるようになりました。
タイミングも最初はなかなか上手くいかなくて、お腹いっぱいだったり[母乳で]お腹すかせたところであげたら今度は眠くてグズグズで…。一口でも食べればいいかー!なんて思ったり。でした。一ヶ月も続ければ食べてくれますよきっと。量も、ネットとかでこのくらい!ってありますが全然増やせないし💦作る分は小さじ一杯を1週間以上あげてましたよ。そのうち食べたのもわずかでしたが…

• れいか

れいか

くろみさんこんにちは。
    有難うございます。
    やっぱりタイミングやら量やら難しいですね…。(苦笑)
    さっきもお口に入れたら、
    ブー( ・ε・)されて色んなところに飛んでいきました。
    2ヶ月目位には慣れてくれるとよいのですが…。皆が通る道、気長に頑張ります❗

• 2月23日