※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

ninaruアプリでお腹に耳を当てると、赤ちゃんの心音が聞こえるかもしれないと書いてありました。旦那に聞いたらポコンッやパチンッという音が聞こえるけど、それが心音なのか、腸の音なのか不明です。他の人も同じ経験ありますか?

ninaruというアプリでお腹に耳を当てると赤ちゃんが大きくなってきたので心音が聞こえるかもよ!と書いてありました(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)

まじか!と思ってよくお腹に耳を当ててる旦那に聞いてみたらポコンッポコンッポコンッとかパチンッとか連続して鳴ってるっていうんですがこれが心音なんでしょうか(*^_^*)?
それとも旦那は私の腸の音を喜んで聞いてるのかな…www

皆さんも旦那さんや誰かにお腹に耳を当ててもらったときに何か聞こえると言われたことありますか?

コメント

まぃみぃ

よく旦那がお腹に耳当てています!
でも心音では無いと思います。
赤ちゃんが動く音だと思います♪
旦那とは心音もドップラーで
よく聞いていたので
心音の速さを知っているので
間違いないと思いますよ!

なので小さく聞こえるときと
私が胎動感じたときと連動して
音も聞こえるみたいです☆☆
そのたび「今動いたよね?」って
二人で興奮しています(笑)(笑)

  • るる#

    るる#


    なるほどー!胎動と連動してなる音ですか♡
    確かに言ってる音は水の音みたいな感じですww
    赤ちゃんの心拍は早いですよねヽ(;▽;)ノ

    • 9月25日
かたくり子(・ω・)

エコーで心音知ってるので
聞こえる!って言ってました(*´ェ`*)
直後によく
顔蹴られたりしてます...ww

  • るる#

    るる#


    想像できます、顔蹴られてるとこwwwww
    聴こえる時は聴こえるんですね(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)
    私の首がろくろ首みたいだったら聴くのに…wwww

    • 9月25日